SUBARU KX21修理・・・チューニングのご紹介!!!
まずは・・・挑戦的なHEADです!!
これをベースにチューニング・・・挑戦的だ^^
やたろ~やないかい~~い^^
まずは、シートリング抜いて、アルゴン溶接で燃焼室、全て埋めちゃいます。
んで一緒に吸気ポート内の嫌なもエグレ部も一緒に埋めときます。
んでもって取り合えず、シートリング入れ+燃焼室成形まで完了した写真です!
KX21の燃焼室ってほんとコンパクトで良いですね~~。
リング材質は、コルソン系の銅合金で、吸気弁は現在製作中のビックバルブ(Φ33.0)を
想定してリング直径を決めています。
手前のフランジリングがΦ30で、シートリング スロート部の直径がΦ29ですので
良い感じです^^
このリングを付けることで、市販用のピッチ59㎜ラバーインシュレーターが直接取り付け
出来る様になります。当然これ様のエルボーインマニも弊社では用意しています。
今回の仕様は8000RPM程度を目指す為、キャブも限界近くのΦ28を使用しますのでこの
リング径になりますが、CR-MINI等の小径のリングも製作可能です。
似たような燃焼室ですが、KX21のう方が多少コンパクト^^
てか・・・バルブ小さいからその分だけコンパクト!!
では~~