*・゚大丈夫の魔法゚・* | あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 

おはようございます🎵

この魔法の言葉を送りたい子に出会ったので
今日はこの言葉を再編集してアップですラブラブ

富山あそび工房・あそびのカリスマ、坂本です音譜
子ども(と元子ども)の気持ちを大切にしています❤
あそびアートで遊んで学んで自己肯定感アップ!!



そもそも大丈夫って何?
理由は?根拠はあるの?







うむうむ。
パパさん、ママさん

カリスマさんは実は元看護師なので
この根拠(エビデンス)という言葉


耳がとれちゃうほど聞いてきた言葉ですあせる
とっても大事にもしています。


だけど経験ありませんか?


なぜだか
あの人に大丈夫って言われると
不思議とそんな気がするんだよね



そうそう!そんな思い返すと思い当たるその感じです。


カリスマさんは誰か1人だけにでも
そのあの人になりたいのです。


カリスマに大丈夫って言われたら大丈夫って思え!!
と、強制はしませんし


もちろん責任がとれるわけでもありません


ただカリスマが大丈夫だと感じた
それだけのこと




大丈夫だよ



でもカリスマじゃなくてもいい
自分自身にきく
大丈夫の魔法を使える人に出会える


それが子どもにとっても
どんなに安心できることか


時には自信や根拠がなくてもいいんです
大丈夫だよって





※ちなみにヒルクライムさんの「大丈夫」という曲も好きです。
聴いてみてくださいね!!