自分の中の大切な想いは一年たっても変わらない。”未来の道をつくるのは、目の前の小さな一歩から” | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

人生は自分次第!

Fushime塾の一色麻生(いっしきまき)です。

 

 

ここ数日、SNSやブログがきれいな桜景色の投稿が続いていて、勝手にお花見気分を味わわせてもらってます(笑)

 

 

この満開の桜は昨日ゴルフに向かう道中に撮影

 

 

アメブロの素敵な機能のおかげで、一年前にも同じようなことを考え行動していたことを思い出すことができました。

 

 

その記事は↓

 

ひとつ前のブログにも書きましたが、いつかやろうと思っていたオンラインスクールをようやく形にすることができました。

 

 

それもこれも、頭の片隅にいつも置いていたからかな・・・と思っています。

 

 

もちろん、ちっとも進まない自分に嫌気がさしそうになったり、途中であきらめそうになったこともありますが、「やっぱり気になる」そして、「どうしても形にしたい」

 

 

・・・と、その想いだけは持ち続けていたと思います。

 

 

未来の道をつくるのは、きっと目の前の小さな一歩からしかないのだと思います。

 

 

そんな思いで引いた今日の一枚は、LIFE TREE CARD から 

 

 

 

 

『 炎のように情熱を燃やすとは、すべての形が決まったら行動を起こすのではなく、ただ目の前のことに、一心に取り組んでみること 』

 

 

そんなメッセージが浮かんできました。

 

 

一年前の投稿と、今日の一枚のカード。

不思議なシンクロを感じています。

 

 

そして、今日は天の采配か、松山城の見える部屋でひとりクリエイティブデーを満喫していますよ(笑)

 

 

久しぶりに今日の最後は「しつもん」です。

 

 

『あなたはどんな一歩を踏み出しますか?』

 

 

どうぞ素敵な午後をお過ごしくださいね~♪