ビブベバ〜今月の歌可愛らしいな♪ | Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

おかあさんといっしょを始めとしたEテレについてぼちぼち綴って行こうと思ってます。
ゆっくり不定期になるかもしれませんがお付き合い下さいませ

はい、気がつけば2015年に入りひと月過ぎました。
番組の方も2月の歌が放映され始めましたね。
今月は「あくびがビブベバ」という曲でゾンビ、車、バナナ等に呪文を掛けるといった楽しい歌詞になってます。
最後は自身に掛かってしまい寝てしまうといったオチも。
この兄姉達の寝姿がまた微笑ましいです。
その後のクリップ曲も繋がりを意識した選曲となってました(夢のなか、ゆめいろワルツ等)。
子守歌系の曲も多いのでこのひと月でいっぱい流して欲しいですね。