おかいつ7月の歌 | Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

Eテレ(特におかあさんといっしょ中心)に綴るブログ

おかあさんといっしょを始めとしたEテレについてぼちぼち綴って行こうと思ってます。
ゆっくり不定期になるかもしれませんがお付き合い下さいませ

いやぁ、今年もいつの間にか半分過ぎててびっくりだよ
毎年言っているような気がするけどやっぱはやいわ~。
さて、おかいつの方も新しい月歌が登場。
作詞者は新幹線でゴー・ゴゴーなどでもお馴染みの青島利幸さん。
今回の歌のテーマは電話
1番ではお兄さんが動物のマネを、2番ではお姉さんが楽器の音を模して歌っています。
なんだかお姉さんの歌い方が本気モードでびっくり
くじらのとけいなんかでも聞いたけどクラシックな歌い方だとやっぱり雰囲気違うなって感じるよ。
先週からバイトのシフトが変わって月曜と金曜も見られるようになったからそこはちょっぴり嬉しいな。