2009年10月22日 12時36分59秒

逆転サヨナラ満塁ホームラン

テーマ:健康
昨晩の日本ハム・スレッジ外野手の逆転サヨナラ満塁ホームラン。

ここのところ毎晩のように行っているジムで見ました。

すべてのトレッドミルやバイクに個別のテレビの小さなモニターが装着されているのですが、衛星放送が受信できる設定になっているのは4台のバイクのみ・・・。

先客がいらっしゃったので、しばらくの間は試合を見ている方のバイクの斜め後ろの腹筋台でシットアップを繰り返しながら、試合を見ていました。

9回表の楽天の2点で決まったと思いましたが、やはり勝負は下駄を履くまでというやつですね。

4台のバイクの一台がようやく空いて(そちらの先客の方は地上波のバラエティ番組を見ていた・・・)、テレビのチャンネルを切り替えて、バイクをこぎだしたところで、スレッジの一発!

いやぁ、実に劇的なエンディング。

楽天は苦しくなりましたが、まだまだ、わかりません。

しばらく腹筋台からの観戦が続きそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月24日 15時31分21秒

落語はお許しをもらいました。

テーマ:健康
先日の人間ドッグの結果、「念のため」に大腸の内視鏡検査を受けることになりました。

三日間、肉や魚、それに食物繊維の豊富な食べ物を避けて、つつましく暮らしておりました。

そして、本日、内視鏡検査へ。

入院経験すらない身にとっては、ベッドに寝かされ、心電図を測られ、点滴をされるだけで、「ER気分」でドキドキします。病院

「じゃ、始めますよ」という先生の声とともにカメラが大腸に入っていきます。

自分の腸の中をカメラがズンズン進んでいくさまを映し出すモニターを、先生と一緒に眺めているのは不思議な気分でした。

「はい、これが大腸の一番奥です。スダさん、大腸、長いですね」と先生。医者

「ホントですか?自分ではわからないのですが・・・」とぼく。目

「私が見た中でたぶん一番長いです」とやや興奮気味の看護婦さん。ナース

あまり嬉しくない・・・。かお

奥からじっくりくまなくチェックしていく先生。

かなり時間もたって「そろそろ終わりだな。検査終わったら何食べようかな」と夢想し始めたその瞬間、

「スダさん! ポリープ、ありますよ! よかったですねぇ。検査して!!」

ガーン!!叫び

「よかったのですか・・・」

戸惑う中、「今日、切りますか? 切ると、2週間、飲酒、運動、出張など、出来ませんが、大丈夫ですか?」と先生に聞かれてさらに戸惑う。ドクロ

頭の中でスケジュール表を思い出そうとがんばる。

ゴルフは昨日やったし、出張も予定ないし、会食はウーロン茶で乗り切れば、大丈夫だろう。

「は、はい・・・、たぶん・・・、お願いします」ショック!

「じゃ、とっちゃいますね」と先生が言って、数秒後には切除完了。

人生初の内臓手術は、数秒で終わってしまいました。

病気を早期発見するために人間ドッグを受診しているわけですから、お金を出したかいがあったというもの。

今日から2週間、もろもろ出来ないこともありますが、それも修行と思いがんばります。グー

終了後に、先生から「何か質問はありますか?」と聞かれたので「この2週間の間に行くつもりにしていた、落語とかお芝居のチケットがあるのですが、行っても大丈夫ですか?」とたずねたところ、笑いながら「それは大丈夫です」とお許しをいただきました。

よかった!ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年09月21日 00時04分25秒

僕のルール

テーマ:健康

金曜日の朝のJ-Wave「JK RADIO TOKYO UNITED 」で、福岡ソフトバンクホークス和田毅投手の「僕のルール 」が紹介されていました。


公共広告でご存じの方も多いと思いますが、和田投手は試合で1球投げるごとに、世界の子供たちへのワクチン10本ぶんの寄付をするという「僕のルール」を掲げているのです。


番組ではDJのジョン・カビラさんが「では、私は1キロやせるごとにワクチン100本ぶんの寄付をします」と宣言されていました。


なるほど、これは子供たちのためにもなるし、ダイエットのモチベーション維持にも効果がありそうだし、いい方法だなと思いました。


いいことは、どんどん真似するに限ります。


ぼくも、今日から「1キロやせるごとにワクチン100本ぶんの寄付」を宣言します。


もっとも体重1キロは、焼肉の前と後で変わってしまう程度の誤差なので、5キロやせたところでワクチン500本ぶんの寄付を、約束します!


自分のカラダと、子供たちのために、がんばります~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み