お久です。v( ̄、 ̄)ノ"

一ケ月に一回ぐらいブログ書こうと思いつつ・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

この2か月、色々ありました。


まず、サービスカットでらむの入浴シーンを!




らむはま~た卵産んで、それも小さいし、先生に行ったら

「奇形の卵を産むのはよくない。カルシウム不足かも」と言われ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

イカボーンもボレー粉もつついてるのに。

とゆうことで、また発情抑制の注射と、卵が5日ぐらい膨らんでるのに産まないので

産卵を促す注射の2本を一日に打たれてしまいました。

痛かったね~。ごめんね~。(〒_〒)ウウウ

病院でのらむです。




で、タイトルの「小鳥のアートフェスタ」行ってきました。

7/14~7/19福屋広島駅前店でありました。

今回はちょっとお高いものもあったので

旦那に財布を握られてしまい、あまり買えませんでした。(w_-; ウゥ・・




購入できたのはインコの箸。前回も購入したのですが

不慮の事故(?)で折れてしまい再購入です。

れいちゃん似のステッカーとチャーム、「私鳥好きです」のキーホルダーを買いました。





購入といえば。。。

40型のTVが急にお亡くなりになって、同レベルのTVを購入しに行ったのですが

4日かかると言われ(録画チェックできない!)、次の日に届くもので探してもらったら、

43型の4Kという倍の値段の商品しか無く、購入しました・・・(w_-; ウゥ・・

この間ブルーレイ買ったばかりなのに・・・

型は大きくなったのに、TV本体は一回り小さくなってスッキリしました。



お出かけは毎年恒例、田舎へ野菜収穫です。

トマト・巨大プチトマト(??)・巨大茄子・巨大胡瓜・巨大ピーマン・

巨大しし唐・とうもろこし・米etcもらってきました。
  




トウモロコシは旦那がいつものごとく、手で一個ずつ取ってくれて冷凍行きです。


インコ用のコーンは塩抜きで茹でてあげました。
  


今日掃除中プラケースの中であげても爆食いでした。




今年はしし唐大量だったので、いつものご飯のお供の炒め物です。

ちりめん、おかか、大葉、巨大しし唐35本。

唐辛子も入れたりしてたのですが、今回たまに辛いのがあったのでやめました。

フライパンいっぱいのしし唐にちりめんと大葉(シソ)入れて~
  


おかかたっぷり、あとはお酒、しょうゆ、自分で作っためんつゆで整えて

こんなに少なくなっちゃいました。今日はこれでビールです!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

  




そうそう、2個ばかり当たってました。

メールで商品交換が、サントリー「トリス ハイボール」

うん、これは何度も飲ませてもらってます。

いつも飲んでる角瓶とは違った飲みやすさですね。




アサヒの新商品「ドライプレミアム 豊醸」生ビールです。

これさすがビール。美味しいし、飲みやすいです。

缶で生ビールが飲めるっていいですよね~。



サントリーさん、アサヒさんv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v 美味しくいただいました。



さて、夏野菜でビールのお供をもう一品作りましょう!

ではでは。

AD

いい感じに当たってます

テーマ:

こんちは~。

広島はオバマさんが来るからと、警察さんが沢山いて物々しい今日この頃です。



我が家はらむが11期目の産卵。うずくまってるから心配してたら踏ん張りだして・・・



すっきりした~って感じで、ワキワキ・・・

年中発情男(くっき~)が近くにいるせいだね。。。おつかれ!って感じでした。

今回は3個産んじゃいました。



で、4月末から4個ほど当たってます!v(*'-^*)bぶいっ♪

何度目?って感じでアサヒのチューハイ

メールが来てコンビニで交換ってタイプの当りが2個。

ぶどうは甘めですが、レモンは甘さ控えめで好きです♪
  


サントリーの会員ポイントで当たったのは、ワイン3本

ペットボトルのワインです。

一番辛口から飲んだのですが、、、私にはごく甘で、ジュースかと思った!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

旦那は甘くても飲めるので、美味しくいただいてます!


  


本日届いたのは、アサヒのWトクホ、カフェインゼロの

「食事と一緒に十六茶W」24本(1ケース)でした!

これは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

50名にプレゼントだからすごいかも♪


  



アサヒさん、サントリーさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



ビール1ケースとか当らないかな~。

過去にはよくネット応募でケースが当たってたけど、応募する人が増えたのかな~。
今後も頑張って当てるぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

AD



こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

2、3月とブログさぼってました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日はG7外相が来広ってことでお出かけしたら

あちこちの道に警察がいて車線を減らされたりして

運転しにくかったです。


G7の方々が行った平和公園、4/2に恒例のお花見に行きました。

G7の方々に見てもらう前に工事の足場は撤去されてるのですが

この日はまだありました。



川沿いは人が溢れてました。(o^∇^o)ノ  新しくなった牡蠣料理の船のお店「かなわ」もパチ。
  

お弁当はいつものセブンです。お弁当を二人で半分個。あとサンドイッチもありました。



毛引きをしてたらむは美しく復活!「あたし、きれいよん!」って・・・

「僕もきれいだよ」と、くっき~。ぼ~っとしてる。(*'ー'*)ふふっ♪



発情してない時はちょっとだけ一緒に放鳥。

ちょっと目を離すとくっき~がストーカーに・・・( #` ¬´#) ノコラ!
   


くっき~らむのアップです。らむも大人っぽい顔になってきました。
  


らむのご飯の食べ方はちょっと変わってます。

ごはんを餌箱の上に一度おいて食べるのです。殻が残ってます。


あと、お部屋のお掃除中プラケースに入ってると、妙なアピールをしてますの。

「みてみて!」って感じで止まり木に挟まってます。(*≧m≦*)ププッ




懸賞も5つほど当たってます。v(*'-^*)bぶいっ♪

最近はコンビニのバーコードで1本交換ってのが多いですが。


サントリーのトリスハイボール缶。  アサヒのザ・ドリーム生ビールです。

ハイボールは個人的にレモン抜きが好きかな~。

ザ・ドリームは「糖質50%OFF」ってビールは好きではなかったけど

これは美味しい飲めて確認できてラッキー\(^^\)(/^^)/

   


先週旦那がアサヒのザ・ドリーム生ビール、私がアサヒもぎたて チューハイですね。

今日もらってきたのですが、もぎたては先日レモンを購入済みでもう飲んでました。(^ー^* )フフ♪

アルコール9%で甘すぎず、ぐびぐび飲めちゃいそうでやばいです。



あと、味の素さんからカップスープ6個。ケースで届きました。

「クノール サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ」です。

美味しいです。ただ、サーモン感があまりなくてちょっとさみしいかな。

まあ、カップスープだものね。レトルトではないので。

パスタでお腹は満たされるかも。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
   


サントリーさん、アサヒさん、味の素さん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



2か月ブログさぼるとてんこ盛りの内容になってしまいました。

次回はいつになるでしょう???

では!


AD

人も鳥もちょい、不調~

テーマ:

今年初めてのブログです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪遅い、あけおめです。

年末年始はゆっくりしてました。


年明け早々旦那が風邪ひいて、旦那の発症から2週間後私が発症。

喉が超、超痛くて、咳が出て、なかなか辛いです。今も・・・(〒_〒)ウウウ


インコ達は年末、大根の葉っぱを初めて見せてみたら楽しく食べてました。
  



年あけて8日にらむのくちばしが赤い!ってびっくりしました。

これは時間経ったからもうあまり赤くないけど、疲れたような顔したらむ



生えかけてきた尾羽を折ったみたいで血が出てました。


尾脂腺に傷が無いか心配で、一応病院へ。

生えかけの尾羽だけの被害だったみたいで安心しました。

が・・・

先生に「この子尻尾の毛づくろいしなくてぼさぼさなんです」

って話したら、「確かに毛並みあまりよくないですね」って・・・

換羽だったり、発情中だったからかもしれないけど

くっき~の事があって心配だから PBFDの検査してみました。

お財布は痛かったです・・・

で、今週やっと結果が届いたようで、「陰性でした。問題なしです

とゆうことで安心しました。(〃´o`)=3 フゥ

らむが発症したら私のせいだから、怖かったです。


で、らむはこの後もう一本の尾羽も折って無くなってしまいました。


23、25日に8期の卵産んじゃいました。o(´^`)o ウー

  

最盛期より卵はまんまるで小さいです。

いま飲んでるお薬と比較して撮ってみました。
  


でもって、2日前ぐらいから脇の毛引きが始まってしまいました。

いまはもう少し抜けてます。


抜いた羽は先っぽをちぎったのか V になってます。


毛引きには困ったのもですが、れいほどひどくないので様子見です。



こんな感じで家族で元気なのはくっき~だけかも。(*≧m≦*)ププッ



来月はみんな元気になるぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こんにちは~。もう、年末ですね。。。




今月はれいの命日があって大好きな葉っぱおいてあげました。




でもって、我が家のみんな元気です!

くっき~は相変わらず年中発情男です。

らむはみかんの形の入れ物に居れた塩土と戯れてます。
  




で、私は超ブルー・・・・・・・・・・・

一週間ほど前にマンションで電気関係の点検があって

点検の方が家のブレーカーを一気に落としたのですが・・・

大事な大事な、、、

ブルーレイディスクプレーヤーのハードディスクが壊れました。

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

点検会社によるとテレビは壊れたことがあるけど

ブルーレイディスクプレーヤーのハードディスクが壊れた前例はないと言われました。

(。>0<。)ビェェン



追記①:

数週間前、別の電気関係者が漏電チェックに来た時もブレーカー落としたけど

今回のように主電源を一気に落とさず、一部屋づつゆっくり落として

済んだらゆっくりあげて行ってたのです。

でないと電化製品が壊れるからって。

その時は壊れなかったので、一気にブレーカーを落として(OFF)入れる(ON)のはやばいみたいです。

その方曰く、ブレーカーをあげるとき(ON)の方が危険だそうです。


追記②:

ブレーカー落としていいですかって来たら
①任せずに自分でブレーカー一個ずつゆっくり落とす
②TV、ブルーレイ、PCのコンセントを抜く
③ブレーカー一個ずつゆっくりあげる
④電気来たら、②のコンセントを挿す
この方法の時は壊れなかったので、そうした方がいいかもです。



急いで修理に出したのですが、今日メーカーから連絡があり

ハードディスクの修復不可能の連絡が来ました。

ハードディスクそのものの交換です・・・(ノ_-;)ハア…


8年間頑張って貯めていた番組が450本、、、すべてパーになりました。

相棒の1~14まですべて(欠番のぞく)揃っていたのに・・・

再放送などをちまちまとってたのに・・・

ブルーレイに焼いてなかった私も悪いけど・・・きついっす。(w_-; ウゥ・・

年末年始のお休みに見ようと思ってた映画や、アニメもすべてパーです。

動物のかわいい番組も消えてしまいました。



年末年始困るから、治る治らない関係なしに新しいの買いました。

壊れた子は2008年に1テラで223,000円しました。


今回2テラで74,000円ほどでした。
  

あまりの安さにある意味ショックでした。

でも、急な出費はきついですよね。-----------------^( ToT)^

ついでに修理費は33,480円(税込)<-これは点検会社が支払予定!




あいぼう・・・あいぼう・・・と旦那の前でしばらく呆然としてました。

成宮の最終回を休みにゆっくり見ようとしてたのに。

(まだ見て無かったんかい!って感じですよね)

相棒14、一個も見て無い・・・



で、新しい子は・・・

すんごい快適なんです!

動作も早くて、ちょっと長文のタイトルは見にくい難点はあるけど

やっぱり7年もたつといいものありますね。

軽くなって、薄くなって、いいとこだらけです。



前回と同じくSONYにしました。

操作で戸惑いたくなかったので。

いや~、ダメになったものはしょうがない!

これからまた相棒を再放送頑張って録画していきます!

でもって、ブルーレイにすぐ焼いちゃいます!!!



皆さんもブルーレイディスク、、、いつ壊れてもいいように

ダビングしておきましょうね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ブレーカーのON,OFFも気を付けましょう!



って、ブルーな話題で今年を締めくくってしまいました。

ちょっと早いですが、メリークリスマス&良いお年を!