“ ちいさな幸せ ” | ゆるり no 小部屋 ~夢見る風船~

ゆるり no 小部屋 ~夢見る風船~

コトバの温もりに“想い”を込めて

我が家では、ささやかな・・・“ちいさな幸せ”を語り合ったりしますはっぱ

何気ない日常にも、“幸せ”ってさりげなく訪れているものデスはーと

大切な1日の中から、“ちいさな幸せ”を拾い上げてみて下さいクローバー

たとえば、こんな感じ・・・↓


     SHOKOの『8月1日』

自転車で出掛けたかったので雨が降らず良かったはっぱ

さるすべりの花が街を華やかにしてたはっぱ

駐輪場にすんなり止められたはっぱ

友人とランチし、ドリンクも頼んだら・・・アイスのサービスがあったはっぱ

チョイスした店を、友人が“いい店ね”と喜んでくれたはっぱ

一目惚れした服が安かったので買うことができたはっぱ

映画『トイストーリー』、声を出して笑ったり涙したり、観て良かったはっぱ

ある、期限切れのポイントカードを、店員サンがそのまま最新に移行してくれたはっぱ

駐輪場から自転車を出そうとしたら、整理係のオジサンが出してくれたはっぱ

パン屋に行ったら試食をくれたはっぱ

ブログ村のランキング(イラスト&総合)が、今までの最高位となったうるうる

           矢印ココロから感謝しますおじぎラブラブ



大変な想いをして過ごされている介護生活の中でも、

介護者が“ハッピーノート”をつけるのは良いそうデスクローバー

自分自身の幸せ、介護されてる方の幸せ、そのほかの幸せ・・・


ヒトは、幸せを当然だと考えてしまいマスあせる

だから、やってくる苦を“不幸”だと強く感じてしまい、

より、自分を暗闇に追い込んでしまうのかもしれませんあせる

生きるコトは真逆で・・・苦の中に“幸せ”が存在していると思いマスクローバー

“ちいさな幸せ”は、たっくさんあるものデス嬉し泣き

それに気づいたり、口に出したりすれば

温かな“気”が、自分を包んでくれるはずデスクローバー

それは、周りのヒトにも影響すると思いマスクローバー


先日、テレビで誰かが言ってましたてれび

人間の関わりは磁石だと・・・

自分と同じような者同士が、引っつき合うのだそうデス花

まずは、自分自身が良い“気”を発することデスクローバー

そのためにも、“ちいさな幸せ”を大事にしたいですねはーと


みなさまの元にも、たっくさんの幸せが訪れますようにクローバー