・WEBラジオ 布施雅英 高橋麗子のトポロジカル博物館配信中!

TOPOROGICAL MUSEUM RADIO

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月01日

僕らの影時間も、終ワル ––––

テーマ:ブログ
先日観てきました。劇場版ペルソナ3最終章!
いやー、四部作のラストですからね。盛り上がりました!
{A6A7AF6C-E0B9-4D1A-B037-040EDFCFCC12:01}


ちゃんと全部劇場で観れて良かったなー。

今までの特典並べてみました。

{262BDC75-29F6-42EF-9CDD-E2D0A820F51D:01}

ゲームやってると何倍も面白い映画だったと思います(=゚ω゚)ノ
4も好きだけど世界観は3が一番だな。


キャラで一番好きなのはエリザベス!


{01A487E8-A08A-4FF5-BEE8-BCDB5638C025:01}

あんなに出てくれて嬉しかったwww
タルタロス劇場読み直そうかな(笑)

5の発売はいつだっけか?


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月30日

アルトネリコ10周年

テーマ:ブログ
改めてアルトネリコ10周年おめでとうございます。
僕にとっても初めてマイク前で芝居をした思い出の作品です。
ゲームの後もドラマCDやヒュムノスミュージカルなどたくさんのお仕事の機会を与えてくれました。この作品でデビューできた事はこの上ない幸運であったと思っています。
Twitterでも書きましたが、このアルトネリコで出会った稲垣貴繁さんという方が僕の人生に大きな影響を与えて下さいました。

アルトネリコを録ってからしばらく後に、ヒュムノスミュージカルというドラマCDのお仕事を頂いた時の話なのですが、稲垣さんはスタジオの前まで迎えに出てきてくださり、「今日の収録は10ワードちょいですけど、2時間取ってありますから」と言われました。僕の実力を分かった上での判断ですね(笑)ちなみにアルトネリコ本編は6500ワードくらい。
それくらいリテイクの嵐になると踏んでの覚悟のようでした。

収録が始まってから5分後。
全て一発録りでOKを頂き収録は終わりました。その時、稲垣さんから
「なにしっかり読み込んで来とんねん!(笑)2時間スタジオ押さえたのにー!」と言われました(笑)

もう飲みに行こうとなり、収録に関わった皆さんに近くの店に連れて行って頂きました。稲垣さんはとても嬉しそうに笑っていました。僕を集まりに迎え入れてくださったんです。


稲垣さんが亡くなってもう何年も経ちましたが、僕は稲垣貴繁が見つけた最後の声優と呼ばれます。僕はそれが本当に嬉しい。誇らしい。

アルトネリコは役者としても、人間としても大切な物を僕にくれた作品です。
最初に出逢えた作品がアルトネリコであって良かったと、日々思います。

ありがとうアルトネリコ。
ありがとうライナー。

ありがとうございます稲垣さん。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月06日

カリスノード・アクターズ・ラボ「スタンダードクラス」

テーマ:ブログ
来年1月15日からスタートする声優ワークショップ。カリスノード・アクターズ・ラボ「スタンダードクラス」で講師を務める事になりました。

基礎の発声からセリフ、ナレーションまで幅広く学べる4つのクラスを選択して頂くタイプの学校です。

今まで全く演技に触れた事がない方も、
養成所に通っていて自分の成長不足を感じている方も、
少人数(最大8人、満たない場合はその人数)で、一人一人丁寧にレッスンします。

興味のある方はこちらのカリスノードHPをご覧くださいね↓

対象としては事務所所属前の方となってますが、預かりや準所属の方なども参加可能です。

体験レッスンは毎週あるようですが、12月は多くやってるようなので参加しやすいと思います。

ちなみに体験レッスン費は2000円で、通常のレッスンは4000円とのこと!

質問などもカリスノードさんにお願いします!
{8FC269D1-1DE1-474C-AFAF-0C08D25847C7:01}




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


・桜花センゴクPortable

・猛獣使いと王子様~Snow Bride~ドラマCD


・Voice de トウコウスフィアFinal~ありがとうアルポータル~


・ドラマCD「アルトネリコ3世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」side 咲 ~After Story~


・薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~ ~ ドラマ


・アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best ~ バンプレスト
主人公
ライナー・バルセルト役


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。