参議院厚生労働委員会6時間の一般質疑。自民党そのだ修光議員の介護職員の処遇改善の要件に関する質問に答弁しました。
 


省に戻り、浮島衆議院議員の紹介で、和歌山県橋本市長より、障がい者施設整備に関するご要望を頂きました。

 


また、全国後期高齢者医療広域連合協議会 横尾俊彦会長より高額医薬品や高額療養費制度、診療報酬請求の適正化などについてご要望を伺いました。
 


続いて、内堀雅雄福島県知事より、医療・介護人材の確保など、福島の復興・創生に関するご要望を頂きました。
 


夜、橋本岳副大臣「前進の集い」に駆け付けました。会場で、遠位性ミオパチー患者会の織田友理子代表にお会いしました。

 

 

彼女は難病と戦いながら、世界を駆け巡る行動力の持ち主。尊敬する女性です。