ふるてぃのブログ

ふるてぃのブログ

ふるてぃといいます。
ギター弾いてます。

*JoueR*というバンドで活動してます。
がんばってます。

他にもいろいろ活動してます。

がんばろう!!

Amebaでブログを始めよう!
それはそれはもう文章を構築する能力が退化し過ぎててびっくりしましたよ。

お久しぶりです。




この数カ月の間に・・・いろんなことが起こりました。

まず、溜まりに溜まった週刊少年ジャンプが30冊ほどあること。

これはまずい。非常にまずい。金魚鉢にダイオウグソクムシを入れたらどうなると思います?

わからないですか?ダイオウグソクムシがまず何?って感じですか?

まぁいいや。

とにかく6畳ほどしかない僕の部屋にこれだけ雑誌が溜まるということは僕の居住スペースが刻一刻と侵略されているのと同義なのです。

これでは客人を招くことが出来ない!!!

まぁ招いてないからこういうことになってるんですが。



あとは、右手親指に新しい友だちができました。

血豆です。

首が伸びたマイクスタンドを勢い良く緩めたら万有引力に従って一気に首が縮まってそして僕の親指がBETWEEN的なことになりました。

その出来事から数週間経ったのに皮下で血が凝固してずっと居座ってます。

これ治んの?教えてペロい人。




まぁ平たく言うと僕のこれまでの数ヶ月間はそんな感じですかね。





一昨日に僕が所属するバンド、*JoueR*のワンマンLIVEがありました。

足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

20曲ぐらい?忘れましたが、長丁場にもかかわらずお付き合いいただき本当に嬉しかったです。

もんんんんんんんんのすごい楽しかったです。

ワンマンライブを企画するまでにいろいろな紆余曲折があったのですが、それらを乗り越えて振り切ってぶん殴って踏み潰して断行した意味は十二分にありました。

内容は、*JoueR*にとって一番長い演奏時間となるLIVEでしたので拙い箇所は多々あったと思います。

しかしやりたいことは全部詰め込めました。

どうでしたか?ナレーター奥山の威風堂々たる流麗飄々としたナレーションは。

途中の息継ぎ時に聞こえたニチョッっという唾を飲む音に震えたのは僕だけでしょうか。

まぁなんにせよ彼は慣れないことにも動じず頑張ってくれました。

ちょっとした遊び心も取り入れつつ、カバーもしつつ、僕らのオリジナル曲をいっぱい披露することができました。

ありがたいことにいろいろと嬉しい感想は頂いたのですが、結局のところ音楽なんて突き詰めると自己満足。

でも最大級の自己満足となった。それに皆さんも巻き込めたのなら、僕は何も言うことはありません。



お足元の悪い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!


次は12/5、阿倍野ROCK TOWNにて仲良しChat noirの主催企画その名も第二回黒猫夜行集会に出演させていただきます!!すげーかっこいい黒猫5匹に出会えますよ!!

こちらも頑張ります!!






ところで、卵かけごはんのさらに美味しい食べ方って無いのでしょうか。

そろそろ普通の卵かけごはんでは飽きてきました。

ふりかけでも入れてみようかな。
やぱ☆やぱ☆やぱ☆やぱ

てんこもり♪

やぱ☆やぱ☆やぱ☆やぱ

ダルメシアン♪



以上、古田が香ばしい匂いを放つゴミ袋を目の前にした時のテーマソングでした。




それは……口にいれた瞬間広がる芳醇なネギの香り。
次に襲いくるはこの世の調味料の中でも特に現代人を魅了して止まない、いわば調味料界のGod☆Diva……その名もマヨネーズの芳醇なる脂分のラッシュ。
このふたつが組み合わさった時点ですでにゲームオーバー必至だがこのあとさらにボスクラスモンスターが待っている。
モンスターハンターで例えるならばリオレウス希少種並にその人気が右肩上がりすぎて常にどこかを飛び回っていると言っても過言ではない旨みを誇る、牛肉。
さらに扉の奥へ進むとそれは日本人の原点たる白い悪魔。奴らは群れで襲いくる。あの粘着質でいて煌びやかな身なりをしているそうその名も白米。
たったこの四つが組み合わさっただけで390円というビルゲイツもびっくりの値段に化けるのだ。
そう、このNEXT INNOVATION古田の心を掴んで話さないのは…すき家のねぎマヨ牛丼(並)である!!


どうも、NEXT INNOVATION古田です。

最近あったかくなりましたね。

寒くなるだろうと予測して着込んで出た日の夜がすげー暑かったときの敗北感はマリオカートでミニターボ駆使して俺マジ小技光ってるわって悦ってたのに実はやり混んでるやつがショートカットして自分の半分ぐらいのタイムでゴールしてた時のそれに似てるよな!!!


話は変わって、最近とあるデュオの方々から編曲の依頼を受けたのですが、一つ問題が。
近頃僕の家に近隣からの苦情がちょくちょくくるようになった。
ギター及びオーディオうるせぇ!と。
おそらく誰も住んでいなかった隣の部屋に人が越してきたからだ。

コレスナワチアコギヒケナイネ。

どのような形であれ楽器はまず自分で全部打ち込むなり録音なりするんですが、この状況だとアコギが弾けない!!エレキはラインで録れるからいいけど、アコギは無理!!音出てまう!!てか路上とかすんのにアコギ練習できひん。
せっかくいろいろと繋がりやら広がってきてるのに、こんなことで支障をきたしてどーする。


ってことで引っ越したい!!

密かに引っ越し計画を温めているNEXT INNOVATION古田でした。


あ、4/19に江坂MUSEにて我々*JoueR*、仲良しChat noirのレコ発主催ライブに出演しますので、是非お越しくださいね!
あいつらまじやばいから!
みたら絶対テンションあがるから!
くるべし( *`ω´)


世の中には、忘れちゃいけないことがある。

人として生まれたこと。

男として生まれたこと。

女として生まれたこと。

夢を持っていること。

いないこと。

常につきまとう現実という重苦しい壁にブチ当たりそれでも抗いながらなんとか破ろうとする人達を俺は知っている。

みんな、己の芯たる部分は決して忘れずに、ただただ現実と己を天秤にかけながら綱渡りをしている。




なんか文章練るの面倒くさくなってきたから、とりあえず結論をいうと、昨日の主催ライブそしてその後の打ち上げはとても楽しいものになったということです!

なんで冒頭をわざわざ大仰なものにしようとしたのか数分前の自分が理解できない。

えーと、昨日の出演者!

*JoueR*/Naked Color/chat noir/
桑木野 直/Add9's puppy/
Sleeping with the Enemy/

この6組です!
みなさんありがとうございました!
みんな個性的で、ただただ愛のあるライブを繰り広げていました。
すげーテンションあがった!
仲良くなってよかったなーと思いました。

やっぱ主催ってのはいいですね。
更に邁進するべく、我々*JoueR*もがんばります!


そして、ライブというとはその後にある打ち上げのためにするものであると言っても過言ではないぐらい打ち上げというのは重要なものだ。
なぜなら、楽しいから。
昨夜は、某どこぞの貴族にて行った。
僕の席はChat noirの某拳王くんと某やじくんと、Naked Colorのトモくん、そしてウチのリナリーという面子だった。結論からいうと男子メンバーはみんなゲスいということがわかった。もちろんみんないい人でとても熱い男というのは変わりないけどwww
リナリーは、酒を浴びるのはちょっと控えた方いいなと再確認した。

途中隣から飛んでくるエウレカトークやジョジョトークに心惹かれながらも、楽しく朝まで過ごしました。




やっぱ音楽っていいですね。
その昔、電話レンジ(仮)にて鯖の味噌煮を加熱した際爆発して大変になったことがある古田です。


電話レンジ(仮)というのはすなわちただの電子レンジであるゆえニコ厨乙!と罵ってもらって構わない。




さて、昨日2/5は*JoueR*ライブでした!共演者の皆様、スタッフの皆様、アズプランニングの皆様、ありがとうございました!
とてもいいライブとなりました。
皆様素敵な演奏で、僕たちが周りを楽しませるべき側の人間であることも忘れて満喫してました。
そして何より、人は財なりという言葉があるように周りのみなさんとの交流がすごく大切であり楽しくもあり欠かせなくもあると最近強く思います。人と人との交流から生まれるものはきっと無限大の可能性を秘めていて、いくら自分最優先に考えて自己中心的に行動してもそれには必ず限界があって何も生まれないのだと昔の自分に言いたい。でも現時点で少なくとも昔よりはそのことに気づけたのだから僕はアリにとっての3万歩ぐらいは前に進めたんじゃないかと思う。

音楽って良いものですね✨



話は変わって、もうすぐバレンタイン。
バレンタインの日には手作りチョコもいいが、たけのこの里を私に差し出すよう強く進言したい。
理由は16万ほどの数に及ぶが、あえて一つに絞るのならばアニメによる影響が大きい。
不器用な子がチョコレート作ったら何故かきゅうりのぬか漬けが出来上がってしまうからって頭を散々悩ませた挙句コンビニもしくはスーパーでたまたま見かけたたけのこの里を手にとって「不器用やからこんなんしか渡せんねん」とか言いながら渡されたら俺はきっとボンバー。
それはきっとラグジュアリーなモーメント。
人生に一度は訪れるべきサムシングエルス。
実にマンダム。


ちなみに「女性から」という言葉は全く使ってないので野郎からも大歓迎だ。

そうすなわち、チョコレートは私の大好物なのだ。





ただ、それだけなのだ。




photo:01



今君が息をしているのは、あの日パプリカではなくピーマンを食べたからなんだよ、と言われそうになったあの夏の思い出があるからこそなんだよ。


どうも古田です。


えー本日はーー心斎橋CLUB DROPさんにてーーー

ライブでございました!!

素敵な共演者様ばかりで!
東京の方が多くいらして、パワフルなバンドサウンドを奏でてらっしゃいました。


打って変わって僕はというと、まぁ絶不調も絶不調!!
朝から喉に焼けるような痛みを覚え、こいつはやべーなと思いながらライブハウスに向かった訳ですが…
僕は風邪を引くとまず喉の激痛から始まり、だんだんと鼻へと症状が移行して行きます。
溢れ出る古田'sスプラッシュマウンテン!!
マスクの中はウェットザリッパー!!

出演者さんと話してる時何度鼻から垂れたか…

超ダウナーな古田でしたが、本番は何とか頑張りました。
他のメンバーに元気をもらいながら乗り切れました。


打ち上げはとても参加できそうになかったので帰宅させていただき、今に至るわけですが…

自宅で上着を脱いだ瞬間襲い来る寒気!
奥歯ガタガタいうぐらい震えたのはカメムシの交尾を観た日以来です。

こいつは危ねえなと思いつつ孤独感に蝕まれながら風邪と戦っています。


とりあえず今日はいい一日だった。
がんばろう。


iPhoneからの投稿
部屋を出る。

オートロックを施錠するのを忘れない。最後の生命線だからだ。

エレベーターの下降ボタンを押す際は必ず周囲を確認する。不審者が物陰に隠れている可能性を否定することなど誰ができようか。

エレベーターに乗り、一階に着いてドアが開く瞬間が最大の難所だ。どんな悪漢が待ち受けているかは開いてからのお楽しみだからな。スタンガンを持ったバカが待ち構えていたとしたらそれは俺の人生にピリオドを打つ瞬間だ。どんな拷問が待っているかわからない。

マンションを無事に出たらそこからは警戒レベルはグッと下がる。ひらけた空間は警戒しやすいからな。後方もしっかり確認しつつ優然とそびえる目的地、現代の産業革命が生み出した利便性のみを追求したショッピング端末、コンビニだ。


店内に入ると、まずは雑誌の群れというブービートラップが仕掛けてある。これも新手の敵による攻撃だ。現代における雑誌の誘惑は目を見張るものがあるのだ。雑誌の立ち読みに夢中になっている隙に財布をスラれるなんてのは俺が前にいたイタリアの南部の街では日常茶飯事だった。俺のパスポートにイタリア行きの判は押されてないが。

今回手に入れるべきターゲットは烏龍茶。
水分の補給は創作活動に欠かせないモーストインポータントサムシングだ。

若いジャンプの頭の方を少しだけ読んで、抹茶味のアイスと紙パックの烏龍茶を等価交換したら、あとはコンビニへ来た手順を逆から復習するのみだ。

そのときでもやはり警戒は怠らない。マンションの前にバットを持ったジジイが座り込んでいたらどうするのだ。攻撃しますよと顔に書いているようなもんだろう。ちなみにこれは実話だ。


無事に部屋へと着いたら、俺はベッドに座り込んで満面の笑みでアイスを食べ始める。



今日のミッションは骨が折れたぜと心の中でつぶやきながらーーー。



以上、隣のコンビニに烏龍茶を買いに行った話でした。





最近極寒ですな!

まじで寒い!

寒いのにスタジオ練習があった!

寒すぎて荷物を握ってた指が凍って開かんくなって熱湯で解凍せな指動かんかったわ!
ってぐらいギター弾くのが辛い時期や。

だからこの時期変な音出してもギタリストに文句ゆったらあかんで。

嘘ですすいません叩かないで。





そういえば先日参戦したmusicるの冬うたバトル、5位でした。
至らなかったな…。
投票してくれたみんなに感謝しつつ、春うたバトルへと我々は挑むのです。
でっかい花咲かせるんや!!



寒さとセアカゴケグモに注意しつつ、冬を越えてくださいね。

photo:01


















iPhoneからの投稿

久々の休みである。

夜中から送別会あるけど…

ゆっくりまったりするのは久々や。




とりあえず三角チョコパイの季節やからまた太るわ。

おなかはへっこんだと思うねんけどなー。

もうすっかりデブキャラと化した古田ですが、たくましく生きて行くつもりです。
てか前が細すぎたんや!
きっとそうや!
お腹さえなんとかしたらいけるんやて!
みてろよー!



あーカスタードケーキうまいわー( *`ω´)



テレキャスを改造したい古田でした。

photo:01


photo:01



この星が俺を選んだように、ハンバーガーを考えた奴もピクルスを挟むことを選んだのさ。


どうも古田です。
古田を吉田と書き間違える奴は無邪気に走ってきた子供とぶつかってその子供が趣味で集めた16万匹のミツバチがランドセルから大量放出されそしてそのミツバチ達にタコ殴りにされたらいいんだ。


おとといかそこらへんに、僕らはライブをしました。
アメ村のCLAPPERさんにて。
さぁがんばろかーって感じで集合場所についた俺を迎えたのはコレ。

photo:02



激萎え。
しかもこの写真俺が自発的にとったのじゃなくて

「なぁなぁ、撮ってや。撮った方がええんちゃう?」

って被写体がゆーてくるから仕方なしに撮ったやつやし。
後ろの女の人ものすごい勢いで見てるし。


気を取り直して向かったリハーサル。
高校生バンドがいた。
俺はただただ自分が歳をとったのだと自覚したのだった。
なぜなら彼らと俺は明らかに違った。
彼らは制服を着ていたのだ。
俺は着ていなかった。
その事実は俺を圧縮されたZIPファイルが如くペシャンコにした。


メンタルはやられたがその日のライブはいいものとなった。
さらなるクオリティを求め、我々はひとつひとつ階段を登ってゆく。
その階段が下りのエスカレーターであったとしてもだ。
そんなのはエスカレーターの電源を切ってただの鉄クズ階段にしてしまえばいい話で、子供が調子に乗って下りエスカレーターを駆け上がって母親にあんたなにやってんの!ってデパート内で大声で叫ばれて恥かくのが見えてるのと同じようにくだらないのだ。
ちなみに俺の母親は俺がガキの頃、俺と一緒にデパートに行くと、必ず俺が本能の赴くままに別行動をしたがるので、帰る際は足を使って探さずにわざわざ館内放送を使って俺をカウンターに呼び寄せていた。
悪魔だ。
労力的にはかなり効率的だが「一階カウンターでお連れ様がお待ちです」って毎回呼び出される俺の恥は滝の如し。
全く、親にはかなわん。


とりあえず今年のライブ頑張ろう。


そういやエヴァがついに公開されるな。
金曜ロードショーで放送されたQの6分38秒のやつはエグすぎた。
回を追うごとに戦闘が派手になっていくな。
楽しみだ。




ねます。
おやすみ。



虫判定器なるアプリがある。

虫を撮ってサーバーかどっかに送信すると、約一日後に、虫の名前がわかるという代物だ。
何故そんなアプリをダウンロードしたかって?

興味本位に他なるまい。

しかしダウンロードしてあげたのだから最大限活用してやるのが俺のモットーだ。かつて魚を売買し続け、そして魚にX JAPANと名付けてバイヤーに引き渡すといいことが起こるゲームをフルコンプした俺である。
虫判定器なんてアプリも、俺の手にかかれば無限大の可能性を内包するものと化すのだ。


手始めに、マンションの俺の部屋がある7階にいた小さな蛾を撮ってみた。
画像はキモいので消した。今は手元にないので悪しからず。大多数の人間が見たかっただろうに、誠に無念だ。
送信すると、翌日の18:00に名前教えたるから待っとけとの旨の通知が出た。
翌日の9:00には名前がわかったがな。
その蛾の名前は、オオウンモンクチバという名前らしい。何だかファンキーモンキーベイビーズみたいな名前だ。

調べたら、どうやら合ってるぽい。

そこで、俺は一つの疑問を抱いた。





仮に、「おくやましんいち」という名の人物がいたとして、そいつの顔写真を虫判定器の判定サーバーに送信し数日待てば、「オクヤマシンイチ」という昆虫の名前がわかるのだろうか。
その昆虫は俺が知りうる限りかなりの希少種であるため、判定は困難を極めると予想される。


ーーーー今、虫判定器の実力が試される。





古田です。

最近寒いですね。

こんな時間に日記を書いてるということは早起きだと認識されそうですがこれから寝るとこです。
いつものことです。I wanna be a pop star.

困ったもんです。


太陽におやすみを行って、古田は寝ます。



メメタァ!