そんなガンダムは、いやだー! | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

最近のハナのお気に入りのオモチャが、この2体のプラモ。


お母さん、火って何から出来ているの?
ガンダムF91


お母さん、火って何から出来ているの?
ビルトビルガー

いずれも、提供元はダンナですあせる

もともとはダンナがタロウに与えたものなのだけど、例によって兄のものはすべて自分のお気に入りとなってしまうハナですからねー。

妹も兄と同様、これらのプラモデルを気に入ってしまったようです。




で、先日も、このプラモデルをにぎりしめている様子だったので。
ハナはこれらのプラモデルで、どうやって遊んでるのかしらと様子を見てみたら…

お母さん、火って何から出来ているの?

なにやら腹話術で、二体のロボットの音声を担当しているらしいハナ。




お母さん、火って何から出来ているの?
「ねぇ、いっちょにあそぼー」

お母さん、火って何から出来ているの?
「うん、いいよー」

お母さん、火って何から出来ているの?
「背中に乗せてー」

お母さん、火って何から出来ているの?
「わかった!いまから飛ぶから、ぼくの背中に乗ってー!」




「うわーーー、おもいよーーーー」

お母さん、火って何から出来ているの?



「やめてーーーーー」

お母さん、火って何から出来ているの?




「キャーーーーーー」

お母さん、火って何から出来ているの?





どーん。
このあと、二体、墜落。





なんかものすごく
おねぇなガンダムさんたちがっ・・・・ 









そんなガンダム、いやだーーーーー

。。。

戦いをするでもなく、「いっしょにあそぶ」ってところが新鮮でした。
平和なロボットたち。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!