トイレットペーパー de 腕輪 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ハナの工作。

お母さん、火って何から出来ているの?

これは、私の介添えなしに、勝手に一人で作っていたシロモノです。
トイレットペーパーの芯にハサミで切り込みを入れて、何やら絵が描いてある。

私にっこり
「これはなぁに?」

と聞くと、


「これはねー、こうやってー」
と、実演してみせてくました。

お母さん、火って何から出来ているの?


「おててにつけてー、うでわ!
お母さん、火って何から出来ているの?


だ、そーです。




すごくカンタンな工作行程だけで、ステキなアクセサリーができたねぇ。
ナイスアイデアです合格



良く見ると可愛いお花柄だったのねw
お母さん、火って何から出来ているの?



最近は、ハナもぼちぼち工作を一人ででもするようになってきました。
まだまだ、出来る事は少ないけれど、カンタンな行程だけでも、思い通りのモノを作れれば嬉しいし、「作る喜び」はありますヨネ。

この調子で、工作好きになってほしいなーv と目論んでます。

。。。

(過去記事)こんなこともしてました
トイレットペーパー芯工作
トイレットペーパー芯ブタ
水じゃー1ごう・2ごう
。。。



トイレットペーパーの芯は、
ストックしておくと、工作の材料として重宝です。

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!