飛び出す紙工作 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

私がお風呂からあがると、テーブルの上にこんなモノが置いてありました。



お母さん、火って何から出来ているの?



私がこれを「発見」する様子を、物陰からニヤニヤして見ていたタロウ。


お母さん、火って何から出来ているの?
「びっくりしたー!?」



お母さん、火って何から出来ているの?
「うん、ビックリした。上手ね!飛び出す絵本みたい。
 タロウが考えたの?」



お母さん、火って何から出来ているの?
「うん。ビックリするかなぁと思って」



テーブルの上では他の工作が進行中で、沢山の紙が切りきざんでありました。

状況から推測するに、多分、紙を切っている途中に思いついて作ったのかなぁと。





「絵とか書いて絵本にしてみたら~」と誘導してみたのですが、
このブツに関しては彼の意欲はもう満たされたらしく。
「ん~」と流されました(笑)



。。。

「飛び出す紙工作」系は、新境地かも。
私も意欲が刺激されますw
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!