ハナの誕生日 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

先日、ハナ2歳誕生日を迎えました。


誕生日当日の前夜から、

お母さん、火って何から出来ているの?
「明日はハナちゃんの誕生日だねぇ!」


という話をしていたということもあり。

誕生日、という意味もまだ分からないハナより、タロウのほうがテンション上げ上げアップ







朝、起き抜けから

お母さん、火って何から出来ているの?
ハナちゃん~~~!今日は誕生日だね!? 嬉しい?嬉しい?」


と迫っていました。




お母さん、火って何から出来ているの?

と、訳も分からずうなづくハナ










。。。

さて、誕生日ケーキですが、馴染みのケーキ屋に注文しようかと思っていたのですが、どーーーーしても手作りしたい、というタロウのたっての願いがあり、家で作ることに汗



が。





タロウは私の指示を聞かずに勝手な盛りつけをはじめるし、

お母さん、火って何から出来ているの?
に塗るっていったでしょーあいだにっ。てっぺんじゃないっむかっ









ハナはハナで、ずーっと

お母さん、火って何から出来ているの?





てんやわんやで、疲れ果てました… orz
こんなことなら、一人で夜中にこっそり作っておくんだった







なんとか、形になったかな?という感じのブツです。

お母さん、火って何から出来ているの?



見た目も味も…でしたがあせる
まぁ、気持ちが大事ってことで!
子供たちも喜んでいたし、良しとしましょう(^^;









。。。

2歳ハナへのプレゼントは、色々と考えた結果。こちらにしました


メルちゃん お人形セット ロングヘアメルちゃん

メルちゃん きせかえセット はじめてのきせかえセット あかちゃんワンピース

ぽぽちゃん ぽぽちゃん・ちいぽぽちゃんの新お買いものベビーカー



我が家では、初めての女の子オモチャの導入!


ハナも喜んでいましたが、何よりも…。
ハナと一緒にお人形遊びをするうちに、忘れていた、子供の頃のワクワク感が呼び戻されてしまいラブラブ


あああ、これは、タロウ(男児)と一緒に遊ぶときにはなかった感覚だわ~…

すっごいハマりそうで、怖いです。


。。。



お人形遊びって、、、
オンナの本能に、がつんと来ます(笑)
楽しすぎる。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!