ハナの「工作」ことはじめ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

最近はハナも何かしら「工作もどき」な作業をするようになってきました。



危ないので一人でハサミは使わせていないのですが、
ガムテープセロハンテープは、要求されれば要求されるだけ、切って渡しています。


先日は、その辺に転がっていたガムテープを私のところまで持ってきて、


お母さん、火って何から出来ているの?




と要求するので、その度ごとに適当に切って渡してました。

お母さん、火って何から出来ているの?
↑切って与えると満足して立ち去る




すると、
いつのまにかこんな「作品」を作っていました。



お母さん、火って何から出来ているの?



うーん、彼女の「意思」を感じる作品!現代アートっぽい(笑)


。。。
下の子の成長も、面白いです。
ハナの視線の先には、必ず兄がいるんですね。
その兄の向こうに、私(母)がいる感じ。ダンナ(父)はもっとその先かな…w
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!