真夜中の恐怖 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

多忙につき、更新滞ってます。


以前、このブログにてご紹介していました都道府県カルタ を、
「遊びは学び!ニコニコママの英才教育」 ブログのまなりんさんが
ご紹介くださいました。

ありがとうございますラブラブ

楽しく使っていただけたようで、とても嬉しいです。



おかげさまで、ブログをご覧になった方々から多数、都道府県カルタのリクエストを頂いています。

リクエストを頂くのはとても嬉しいし、有り難いことなのですが、
いかんせん今、急に入った仕事の締め切り前で、キューキューでして~…あせる


お振込を確認した方から順に、なるべく早く発送したいと思っていますが、
仕事が一段落するまで、いましばらくお待ちくださいませ!(すみません)



。。。



さて。

そんなこんなで、いきなり忙しいここ数日なのですが。

カリカリと仕事をしておりました夜中(午前4時頃)、ふと気分転換にアイスコーヒーでも飲もうかなと、台所に入りました。


するとですね。





なんか。。。。。




聞こえるんです。





音が!!!!





台所の片隅から。




どうやら、音の発信源はコーヒーメーカーの裏らしい。












カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ






うちには、ペットとか、いないんですよ。
なんでなんでなんでなんで、音とか鳴ってるの!!!





分かりますか、この恐怖感が!!!







なんか、電気がつけっぱなしで、熱であたためられた何かが、反応して音がなってるとか。
(そうであってほしい)

それともまさか、ゴ・・・・・・・(いやー考えたくないっ!)

家の中で見た事ないけど、ネズミとか。





殺虫剤片手に、へっぴり腰で、コーヒーメーカーをえいっとどかしてみたならば。









お母さん、火って何から出来ているの?







やつでした。



ひぇ~~~~~~~~~~~~~




私、多分、1メートルくらいは飛んだと思いますよ。


真夜中の台所で。




前回の記事 で書きましたが、私、虫が大の苦手なんですよ。


飼ってるだけで修練なのに、

捕まえるなんて… 触るなんて…   無理ですから!!!!





しかも、きゃつめ、驚いて、飛びやがった!!!!



ぎゃーーーーーーーーーー






あわてて、ダンナの寝ている寝室に飛び込んで、ダンナを揺さぶりおこしました。



「ねぇ!! 大変なことが起こってるのよーー!! カブトムシ脱走してるよーーー!捕まえてーー!!」



ところがダンナ。



「…そんなことで俺を起こすなよ~…」



言い捨ててそのまままた布団へ。  なんですとーーーーー




くっそう、覚えてろよ。
ダンナがピンチのときになったら…

私も一言一句同じセリフを繰り返してやる!!!



涙目になりながら、私、がんばりましたよ。


虫かごへ戻す際の詳細の記述は、思い出したくないので割愛します。





脱走の原因は、虫かごのフタ



お母さん、火って何から出来ているの?



が、きっちりと「パチン」と締めていなかったからのようでした。



カブトムシの力って、すごいのね~。
プラスティックのフタを、押し上げて脱走した模様です。
(脱走したのはオスだけでした。やはり力持ちだから!?)



虫かごの置いてあった玄関から、台所まではかなり距離があったのですが、
しかも台所のコーヒーメーカーは、台所コーナーのかなり奥に置いてあるのですが、
そこまでどうやって移動したのかは、謎です。
つーか、考えたくありません。







しかしですね。


ああ、ツノを触ったあの感触が…今でも忘れられません。


がんばった。がんばったよ私。


自分で自分を褒めたいです。
うわ~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




。。。


私、何かひとつ超えたような気がします。

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!