バカって言った方がバカ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

「バカって言った方がバカ」


このフレーズが、幼稚園ではやっているようです。


確かに、私もそれは正しいと思う。

我が身を振り返らず、人の事をバカにした人のほうが、愚かであると。
バカって、他人に言われたら悲しいし、子供にはそんな言葉を他人に安易に投げかける人間にはなってほしくない。
そういう抑止力になるフレーズだし、おおいに同意できる「標語?」です。


だから私もなるべく、「バカ」という言葉を使わないようにしていました。





しかし昨日。
お風呂上がりに、

お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
チンコに靴下を履かせようとしている



姿をみたときには、





お母さん、火って何から出来ているの?
バカなことしてないで、早く着替えなさい!」



と、思わず言ってしまいましたYO






お母さん、火って何から出来ているの?
「バカって言った方がバカなんだよ~・・・」



うん、そうだ。お母さんバカって言っちゃった。ごめん。



でも、チンコに靴下を履かせてるような人には反論されたくないね!!!




はよ着替えろ~~~


。。。






んっとにバカなんだからもー

お母さん、火って何から出来ているの?
誰に似たんだ!えっ私?

携帯の方は こちら  をクリック!