だんごむし | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

昨日は幼稚園の修了式でした。


幼稚園で描いた沢山の「」を、持ち帰ったタロウ。


幼稚園で描いた絵は、大作が多く(大きさで、という意味で)
見栄えがするので、に入れて飾ったりしています。

今回も、私も気に入った絵があったので、

「いいねぇ~、これ、飾ろうかな」

と、検討していました。




すると、






お母さん、火って何から出来ているの?
「おかーーさん、これもいいよ!これもかざって!」



と、タロウがあれもこれも、フォルダーからすべての絵を取り出し。
壁にテープで張り付けだしてしまいました。




お母さん、火って何から出来ているの?
「ちょ、ちょっとまって!
おうちに飾る絵は、お母さんが考えるから。勝手に壁に貼らないで!」





と言っても、とめられや~~しない。




あっというまに、リビングにでっかい「とかげ」が張られてしまいました。





お母さん、火って何から出来ているの?



ああ…、インテリアのバランスとか…台無し…









まぁいい・・・

まぁいいさ。


とかげ」なら。











でも、

ダイニングテーブル前に、







お母さん、火って何から出来ているの?




だんごむし」を飾るのはやめて!!













ご飯食べながら、「だんごむし」鑑賞は、ちときっついっすあせる





なので、


却下。


ごめん。




。。。。


虫が大好きなヒトだったら、だんごむしガン見しながらご飯もイケたでしょうか…

ごめんね…母ちゃんはダメなんだ…



ダンゴムシに。
クリックおねがいします
お母さん、火って何から出来ているの?