三が日に続き、こちら神奈川県は今日も日本晴れでした晴れ


今朝はずいぶんと冷え込みました。

明日はもっと寒いみたい…雪の結晶


こんな日にありがたいなあと思うのは、

冷え取り靴下を履くようになってから、ささっと起きやすくなったことドキドキ

一日のスタートがスムーズだと、本当にお得です。


冷え込んだ今朝は、午前中からゆっくり半身浴をしました。




さて、3か月前から、進藤先生ご推奨の「杉っ子」を使っています。

「杉っ子」は、杉の葉をじっくりと時間をかけて煮出した手作りの入浴剤。


杉のみと、セイタカアワダチソウ入りの2種類ありまして、

どう違うのかお店の方にお聞きしたら、

セイタカアワダチソウ入りのほうが、より毒だし効果が高いそうです。


一気に毒だしというのも辛いかなと思ったので、

最初の2か月は杉のみにして、慣れたところでこちらにしてみました。

元旦のことです^^




杉のみの「杉っ子」は澄んだ赤茶色ですが、

こちらはもう少し茶色くて、ちょっとだけ濁っている感じ。

さて、どんなもんやら・・・。期待が高まります。


なんだか、こちらのほうがお湯の汚れが早いような・・・。

あとはあんまり分からないなあ・・・。

そう思って休みました。



しかし、

明け方、眠いのに起きてしまいました。

デリケートゾーンが痒くて痒くて、眠っていられなくなったのです;;


大晦日から、もしかしたら膀胱炎になるかも、みたいな、

シモのほうに^^;い~やな感じがありました。

あらら、これってカンジダなのかも><

なんかへん・・・な感じが、一気に症状として現れたようです。


痒いのって、たまらない!!!




温めて出た症状は直る過程の毒だし、

だから、もっと温めてあげるのが早道、

セイタカアワダチソウ入り杉っ子を入れて、

わらにもすがる思いで半身浴あせる で、きれいに清浄。


あんなに痒かったのに、すこーんと楽に、

そして、2日で全快しました。


カンジダ菌は、免疫力が落ちたりすると一気に増えて

かゆみなどが起こるそうです。




冷え取りで温めて温めて、とりあえず低体温直そうっと^^ノ






今日もありがとうございますクローバー









にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村