おはようございます*\(^o^)/*



本日のレジンは秋色シェルレジン*


{61702D2F-F7E1-495A-BA87-092E9507689E}

ぽてっ‼️としたシェル。

手のひらサイズです

{A9C604F4-600F-47A0-B2CF-9257FDAFB0EC}

裏面

不思議な柄でしょ^ ^




流れるままに^ ^

{DDD6FABE-FD42-4C21-9EC3-22D88F06A07B}



お魚2匹泳いでます^ ^


{2374164C-ED0F-41CD-A118-38336844EDB4}


ぶどうをイメージするパープルカラーをいれたシェルレジン。



メモホルダーに仕上げます^ ^
{33D2B699-1CCA-4875-92C3-811E41E9534C}

⚓️ワークショップネタ


夏休み!ワークショップ第3弾‼️


今回は最終日。キッズ対象です。



今から自宅リビングに魔法を掛けまーす!

{689CADE2-C148-4F0C-98AA-66EE1ECA7D6A}


きらーんチョキチョキチョキ  はい完成〜‼️

{4BC120BC-5383-42BC-AA44-952E91EBA38F}


さぁ、始めますよ!

メインになる貝殻は、自分でチョイス!

なんちゃってビーチコーミング^ ^

{B575C967-13CF-4147-AD58-73DD6039648E}

ちょこっとルールを増やしました。


1人1枚プラスチックシートを用意。

自分のスペースを確保。レジン液のついたものは新聞の上で作業!

使用中の爪楊枝は、小さくカットしたクリアーファイル上に置く!


→とにかく手元が汚れないように、作業中気をつけさせました。


{5A4B4848-04CA-4F92-9928-7AB193EAC653}


雲やカモメを爪楊枝で書く練習をしています。

{93A59C25-F4FE-4F77-87AA-95FD651705D0}


小さな海が出来上がってきましたよ〜‼️
{747B2031-D14E-4801-AEC2-DBA574CD7422}


午前の部5名の作品ラブ

4〜6年生の作品

{A7FD77AF-D7DF-460B-87FC-1D16F21EB60C}


午後の部


{F0A6711A-6936-4FF0-AE67-41485C8215CA}


クラッシュシェルの入れ方を伝授

{39F01C8B-A359-4667-9A7F-4EBF2D92926F}


レジン液に直接道具をつけないように指導。

高学年だけにお上手です!

{DD070863-F412-464A-8958-9CB2CCE585A6}


午後の部のお友達は、かなり慎重に制作していました。

5〜6年生の作品
{4AD3DA2F-4A5B-4474-91DD-BFE3700F2D67}

感想
 
●初めて作りました。爪楊枝を持つ手がブルブル震えたのにびっくりしました。レジンの流し方が一番難しかったです。

●レジンをしている時間はあっと言う間でした。
楽しいことをしていると、嬉しい気持ちになりました。

●いつもうちでするのとは違い、いろんな材料が使えて楽しかったです。
お母さんに教えてあげたい。綺麗なレジンを友達にあげたり、一緒に作りたいです。

●海の色(クラッシュシェル)や、貝殻を自分で選べて楽しかったです。


初めてレジンを扱った子供さんがほとんどで、
かなり慎重に制作していました。

緊張しながらも、だんだん出来上がっていく作品に満足気でした。


ハンドメイドの楽しさを感じてもらえたようです^ ^



初めて開催したワンデーワークショップ!


参加された皆様の真剣な顔、喜びの笑顔が見られて、またまたfuruパワーとなりましたおねがい



皆様のお陰で今年の夏休みは充実した日々が過ごせましたラブ
ありがとうございました!





ランキングに参加しています。



毎日コツコツフルブログ!


応援してくださる方はブログ一番下にある表示をパソコン版に切り替えてから、⬇︎バナーをポチッと押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


いつもありがとうございます^ ^



毎日を大切におねがい



また明日



しーゆー*\(^o^)/*