最近子供たちがコナンにはまっていて、シーズン1から見ています🤣












我が家はあまり地上波は見ません。
週末外出するの時にコナンがやっていたら車で見る程度だったのですが、そういえば…と思い子供たちにコナンって実は高校生で薬で体が小さくなって今の小学生の姿になったのって知ってる?と聞いてみたらやはり知らないと🤭
ただの頭の良い小学生が事件を解決する話だと思っていたようです。

元々高校生で…というくだりを話すと、何それそういうこと?見てみたい!となり、コナン1話を検索するとyoutubeにあったので見てみることに。
もっと見てみたいとなったのですが、youtubeにはそのあとの話がないので今度DVDでも借りる?と話していたのですがある日ディズニープラスを開くと何故かかコナンが!
ディズニープラスにあるとは全く思ってなかったのでびっくり…😳😳

と、言う訳で最近我が家はおやつの時間にコナンを見るブームが来ています🫶🏻
今のコナンって時々しか見ないのですが、あまりギャグ要素はないですよね?
昔のコナンはギャグ要素も強く、子供が見ていて楽しい気がします
(昭和要素も強いです凝視パンチラシーンがあったり、少年探偵団がお姉さんが着替えている所を空けてしまってキャーみたいな…。おっちゃんもエロだし。昭和だな~と思ってみています凝視

公衆電話を普通に使っていたり、ナビではなく地図の本?を見て運転していたり。笑
今から20年前のアニメなので、私が子供のころに見ていたアニメを子供と一緒に見ているって不思議です。
あっこれ覚えてる!って話も結構あったり。私も見ていて楽しいで指差し


ディズニープラス、娘の一大プリンセスブームも落ち着いてきたので解約しようと思っていましたがまだまだ継続することになりそうです。

サブスク代、結構バカにならないんですよね~
今私が入っているのは

ディズニープラス1320円/月 15840
amazon music unlimited 980/月 11760
prime 4900/年
youtube premium 870/月 10440

年間42940円か~🤔
加えて子供のスマホ代やGPS代など固定費が地味にかかる…

ディズニープラスはブームが落ち着いたら解約かな。

皆さんは何かサブスク入られてますか🌸?