冬場にあったか~いこんぶ茶を飲むのが大好きな私(*^^*)

でもアイスにしても美味しいと聞き、早速飲んでみました♡

うん!アイスでも美味しい!飲みやすい。昆布茶は飲むだけでなく、野菜炒めやパスタなどにもよく使っています(*^^*)

そして

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということドライマウスにも効果があるのではないか、と東北大学の教授が考案して注目を集めています。

 私はドライマウスなので、美味しく飲みつつ少し改善したら嬉しいな♡夏場も美味しい昆布茶、一年中欠かせない存在になりそうです♬



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中