注文していたガラスCDが届きました。

photo:01


曲はグレン・グールドの弾く
ゴールドベルク変奏曲。
フルトヴェングラーのバイロイトの第九とともに
私にとってとっても大切な曲です。
貧乏学生だった頃、大学の図書館の視聴室で聞いて、この曲に、この演奏に魅せられました。
以来様々なフォーマットでこの曲を買ってきました。

photo:02


さて今回のフォーマットはガラスCD。CDの表面を石英ガラスで特別に制作したものです。世界限定200枚。値もはります。今年唯一の贅沢かもしれません。
といっても美術品ではありません。
肝心の音です。アナログレコード、スーパーオーディオCDを遥かに凌駕するものすごい音がスピーカーから流れてきました。
と書いてもわかりませんよね。
興味がある方はお買い求め下さい。
まだ180枚売れ残っています。




iPhoneからの投稿