【ネットで稼ぐ】作業を楽しくイメージする【1日30分の使い方2】
30代ニートです。
1日30分の作業時間をどうやって楽しく使うか、第2回目だよ。
まだ見てないものがあったら先に下のリンクから見てみてね。
俺がやってるのはアフィリエイトだっていうのは少し前に書いた よね?
簡単におさらいすると、アフィリエイトは、
誰かに何かを紹介して、買ってもらったら、紹介料としてお金がもらえるんだ。
逆に言えば、「何かを紹介して買ってもらえないとお金が手に入らない」ってことになる。
これ、考えようによっては「難しい」「そんなことできない」
そう思っちゃう人も多いんじゃないかな?
そんな人たちに提案。
アフィリエイト自体をゲームみたいに考えたらどうだろう?
例えばブログを作って記事を更新していく。
これって、SimCity(シムシティー)みたいな、箱庭ゲームと同じだと思わない?
記事(町)を作っていって、アクセス(道路)を敷いて・・・
ブログ育成ゲーム、みたいな。
後は、こういう考え方もできる。
こちらは「お客さんに商品を買ってもらう」わけだ。
ブログやサイトにふらっとやってくる「お客さん」にどうやって「買わせるか」。
これってさ、「お客さん」の心理をどうやって揺さぶり、買ってもらうか。
っていう心理的な駆け引きが楽しめるゲームみたいなもんじゃない?
極端な話、麻雀や将棋、じゃんけんなんかに似ているよ。
しかも、このゲーム、勝ったらアフィリエイト報酬っていう現金が手に入る。
別に負けたからってアーケードみたいにお金を投入する必要もないし、失うものは何も無いんだ。
それに、負けたら「一見」何も手に入らないけど・・・
何が悪かったのか、そういうのを分析すれば、次に勝てる確率が上がるかもしれない。
そういうのを繰り返して、「アフィリエイト報酬」っていう現金を手に入れるために切磋琢磨していけばいい。
何しろ、手に入るのは
「最強の称号」「他の人よりうまいという自己満足」みたいな「見えないもの」じゃなくて
「色々なことに使える、現金」だからね。
こう考えると、ゲームよりモチベーションあがるでしょ?