今回のM1300の復刻ですが、


New balanceも相当チカラを入れたようで、


「ここまでヤルか!」って思えるほど、オリジナルを忠実に再現した模様。


チャリチャリチャリオッツの言霊

まずはベロ部分のロゴの部分。


NBロゴの〝N〟部分の切れ込みが14本


そして1300の〝3〟のフォントが当時の物。


チャリチャリチャリオッツの言霊

ベロ裏の文章の内容、そしてその段落の改行まで再現したラベル。


チャリチャリチャリオッツの言霊

アウトソールが、エンジニアブーツや登山用のブーツでよく見られる、


ビブラム社のソール


そして、NBロゴの〝N〟部分の切れ込みが5本


ソールパターンも全く当時と同じ


チャリチャリチャリオッツの言霊

ヒールカウンターのNBロゴの〝N〟部分の切れ込みが8本


まぁ~、この辺りまでは、多少のウンチクポイントもあり、


「なかなかやるじゃんw」って感じですが…


チャリチャリチャリオッツの言霊

アッパーの赤丸の部分のステッチが、長方形とか、


チャリチャリチャリオッツの言霊

ヒールカウンター上部からのステッチがダブルステッチとか、


チャリチャリチャリオッツの言霊

〝Nロゴ〟の幅と、縫い目の角部分の丸めたステッチ辺りは、


言われなかったら全くわからんしw


きっと作ってたアメリカの職人さんも、呆れたでしょう(´▽`*)


でも・・・日本人って、ここまでやってもらないと満足しないんだよね♪


blogram投票ボタン