スイカのかき氷&太陽のモンブラン@コメダ珈琲店 | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。



スイカのかき氷をいただきました(今年初スイカ)




コメダ珈琲店に行きました


実家に帰ると必ず行くコメダ




かき氷ののれんがぶら下がってました


もう夏はそこまで来ているんですねーー!




かき氷メニュー




スイカ&ソフト(ミニ) 610円


見た目スイカに惹かれて、スイカかき氷を注文


ソフトクリームは、+100円で追加できます


実物は、ミニサイズとは思えないくらい、普通の大きさのかき氷でした




な、な!


この黒い粒の正体はなんですか?


最初炭チョコ(なんてあるの?)かと思いましたが、口に入れたら甘くない…


スイカの種に見立てた、ココアビスケットでした




太陽のモンブラン


3月に発売された春のケーキ、太陽のモンブランも注文


クリームがオレンジ風味でした




母親は、アイスコーヒー


ステンレスのマグカップではなくグラスで入れてもらいました


あら?ドリンクを注文するとついてくるお豆の袋のカラーがピンクになってます


お店の方いわく、季節毎に色が変わるのだそうです


過去の袋のカラーを思い返したら、納得しました
秋=茶、ふゆ=白、春=ピンク、夏=?




ケーキメニュー




コーヒーゼリーが入ったドリンク、ジェリコ


次は、モン・バナナというケーキが食べたいですね!