スタバ限定フード・オレンジのシブースト | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。



スタバ鎌倉御成町店で持ち帰りをした、オレンジのシブーストをいただきました




オレンジのシブーストとは?


シブーストという、カスタードとメレンゲを合わせたクリームを使用したフランス発祥のケーキがあるそうです汗





一番下がスポンジ生地
オレンジの果肉
プリンみたいなムース
シブースト(カスタードとメレンゲを合わせたクリーム)
カラメル


秋までずっとりんごのシブーストだったのですが、オレンジに変わりました




下のプリンみたいなムースが、かためで一番好きな部分です




この日は、リザーブのパナマで合わせたいと思いましたが、まだ挽いていただいてないため、ドリップ(オリガミ)のクリスマスブレンドを




先に、素のままのコーヒーを飲んでから、シブーストを味わいました




最後は温かいミルクを入れて、おいしくいただきましたうまいmf*


ごちそうさまでした