ジョイクロを語る 1 【 F&15SSの違い編 】 | ぶんぶんのブラックバス釣り日記 in 愛媛

ぶんぶんのブラックバス釣り日記 in 愛媛

ジョインテッドクロー釣果200匹 Overにてジョイクロ縛り終了♪ (トータル254匹)

ジョイクロ釣果 MAX ・・・ バス:55cm/2,365g  シーバス:92.0cm/5,100g  太刀魚:108cm
2020年度ジョイクロ釣果 ・・・ バス:44cm/1,120g(7月24日)  シーバス:73cm/3,580g (12月4日)

 

約5年間ジョイクロを投げました 爆  笑

 

3年ぐらいは ・・・ ジョイクロメインで投げてます 乙女のトキメキ

 

そして ・・・ ジョイクロ釣果200匹越え達成 義理チョコ

 

 

ちょっと語らせてください(笑)

 

 

私が思うに ・・・ 流れ星

 

ジョイクロ178 ・・・ まさに鮎ですね ラブ

 

鮎シーズン、特に落ち鮎シーズン最強 爆  笑

 

シーズン的には10月から12月頃まで ・・・ まじかるクラウン

 

シーバスで言うなら10月末から2月頃まで ・・・ ふんわり風船星

 

その他の時期は ・・・ 臨機応変に使うのが良いかと思います 乙女のトキメキ

 

 

やっぱり、釣れるのはF(フローティング)改サスペンド 筋肉

 

ノーマルのF(フローティング)は扱いやすいけど ・・・ ビックリマーク

 

喰わせの部分で浮き上がり 汗

 

チェイス止まりが多いです あせる

 

逆に15SS(スローシンキング)は見るからに ・・・ ひらめき電球

 

良い動きをしますが、沈む為にコントロールが難しい 笑い泣き

 

そして、バスに見せる時間を稼げないから ・・・ 難しい あせる

 

ただ ・・・ 動きは良いからバスの反応が最高 照れ

 

でも ・・・ 難しい = 釣りにくい えーん

 

 

その結果 ・・・ F(フローティング)改サスペンドが最高 恋の矢

 

よって ・・・ 釣果だけを考えるとサスペンド最強 まじかるクラウン

 

 

 

しかし ・・・ ジョイクロをある程度投げなれて ビックリマーク

 

コントロールに自信が出てくると ひらめき電球

 

15SS(スローシンキング)が釣れる事を再認識します 合格

 

 

ジョイクロ !!  ・・・ ミーハーじゃないの ひらめき電球

 

と思われるかもしれませんが ・・・ ビックリマーク

 

初めて使ったビックベイトがジョイクロでしたから ・・・ ドキドキ

 

そして ・・・ 十分すぎる魅力が有ったので、投げ続けて来ました 音譜

 

 

釣れる魚は ・・・ うお座

 

ブラックバス 爆  笑

雷魚 ウインク

ナマズニコニコ

シーバス照れ

太刀魚おねがい

 

まさに ・・・ 五目釣り ラブ

 

 

投げる楽しさは ・・・ 爆  笑

 

樋口一葉(5,000円札)を投げる感覚&リスク 笑い泣き

デカいの投げてる満足感 ラブ

ルアーサイズが大きいので、サイトフィッシングが容易目

ルアーサイズが大きいので、濁り等に強い筋肉

ルアーサイズが大きいので、夜に強い満月

 

 

まだまだ ・・・ 語りたいことがあるので ひらめき電球

 

続きは ・・・ 後日UP します照れ