震災から早4日、皆様如何お過ごしでしょうか。
浅草にて被災した振袖の中にも何名かの帰宅難民が生じることがありましたが、幸い全員怪我一つ無く、無事でした。
私の家族、知人共に無事でしたが、浦安に住んでいる友達は道路の液状化現象や停電に苦しんでいるそうです。

地震が起きたとき、振袖のほとんどが会社にいて揺れによって着付けに使う姿見が倒れたり、私たちのお化粧部屋もぐちゃぐちゃになってしまいました。
余震の心配等のため、会社はまだちゃんと片付けられず、お出先さんも臨時休業のため、当社も休業という形をとらせて頂いています。

Twitter、mixi、SNS、様々なところで様々な情報が飛び交っていますが、皆様も誤情報にお気をつけ下さいあせる
(私にもいろんなチェーンメールが回って来ました…)

ひとまず募金に行って、節電のためじっとしながら原発の鎮静化を祈っています。

政府関係者の方々や東京電力さん、自衛隊・報道・運送業者の皆様の行動に深い感謝と敬意を。
また、被災者の方がこれ以上辛い思いをしないでいいことを切に願います。