11/1 フェリドグルー | Furikakeブログ

Furikakeブログ

日暮里繊維街にある付属専門店「Furikake」
田原町にある生地屋「フジカケ」から生まれました。

商品のこと。
お店のこと。
日暮里のこと。
日々のこと。。。


ときどきフジカケのこと。。。。

本日はとってもおもしろい商品をご紹介いたします!!!



ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…


こちら



Furikakeブログ


FJ5638 フェリドグルー

(10g入)

¥460/ヶ


お色は写真の10色をご用意しております☆


ジェット・ダークサファイア・ライトサファイア・ライトシャム・フューシャ

KW・ライトコロラドトパーズ・ブルージルコン・バイオレット・ライトローズ




こちら、粘土状のボンドとなっております。



A材とB材がはいっているのですが、そちらを同量取り、合わせます。

そして、お好きな土台の上にのせ、そのうえに石やボタン、ビーズなどをのせていくだけ!!!!


とっても簡単!!!!


粘土なので、ボンドではつけにくかった形状の石など、とっても簡単にお使いいただけます☆



フリカケでは、土台も一緒にご用意しておりますヽ(゚◇゚ )ノ




Furikakeブログ


まずはこちら、

写真左から

FJ-5639 シンプル石座5 ¥200/ヶ

FJ-5640 シンプル石座6 ¥200/ヶ




Furikakeブログ



写真上から、

FJ-5642 粘土土台ペンダントラウンド ¥200/ヶ

FJ-5641 リング台オーバル ¥300/ヶ





私、実際に作ってみました☆




Furikakeブログ


①フェリドグルー ジェット

(今回10g入の半分使いました。でも、もりもりです…もう少し少なくてもよかったかも…)

②FJ-5639 シンプル石座5 シルバー


あとは…

フリカケ商品の足付きボタンや特価ストーン。プレシオサのラインストーンなどなど…

お好きなものを*:..。o○☆゚・:,。*:

今回はクリスタルの商品を集めて作りました!!!!


製作費は¥1000ぐらい…




手が少し、汚れてしまうので、指サックがあるととっても便利だと思います(。≧ω≦)ノ

一日置けば固定されます。

粘土は固まり、触るとプラスチックみたいです☆






感想は…☆



とってもとってもとっても楽しい!!!!!!!




フェリドグルーは何色使おう…

土台は…

何のせよう…


もう…何もかもが楽しかったです。


そして、とっても簡単!!!!

これは、不器用さんでも大丈夫です☆



土台のご用意はございますが、金属・ガラス・木・プラスチック…

様々な素材につきますので、アイデアが膨らみますね!!!!



フェリドグルー自体に色が付いていますので、キレイに石で埋められなくても問題ありません☆

むしろ、土台の色が少し見えるくらいがかわいいですよねヾ(@°▽°@)ノ


思っているアクセサリーが売っていない…

思っている色がない…

使ってない石があるけど、どうしよう…



そんな方は是非!!!!!


とっても楽しいですよー

(しつこくてスミマセン…でも、ホントに楽しかったんです…)


私も、まだ材料が残っているので、また作ろうかなと思ってます( ´艸`)

上手にできたら、お店にこっそりと飾ろうと思ってます( ´艸`)( ´艸`)




明日、土曜日もフリカケ(9:30~18:00)&フジカケ(9:30~17:30)&フジカケ日暮里店は営業しております。

皆様のご来店、お待ちしております☆