「森のコンサート」~癒しのオカリナ~ を聞きに | フリフリぶろぐ。

「森のコンサート」~癒しのオカリナ~ を聞きに

今日は、「フリフリ プロジェクト」の出前先でもある八木が谷北市民の森 に行ってきました!

八木が谷北市民の森「森のコンサート」~癒しのオカリナ~

主催:八木が谷北市民の森を育む会

(協力:コミュニティアート・ふなばし、後援:船橋市)

10:30~11:30

☆プログラム☆

・森のふくろうの創作紙芝居

・「サークル・オカリーナ三咲」によるオカリナ演奏


オカリナ演奏会  オカリナ演奏会

オカリナ演奏会

森の中の演奏会には、近所に住む人たちがたくさん訪れ

心地よく晴れた空の下、みんな(犬も!)がリラックスして演奏に聞き入っていました。

オカリナの音色は青々とした木々の空間に優しく溶け込んで・・・

最後の曲「上を向いて歩こう」では、演奏会を聞きに来ていた人の間から自然と手拍子が・・・そして歌声が、うまれていました。

午前中の森のすぅーっと澄んだ空気の中にあたたかいきらきらしたものが広がっていくようでした。


演奏会が終わると、みんな森のあちこちへ、来たときと同じように帰って行きました。

森の中で感じる音楽の心地良さを知り、

9月の「フリフリ プロジェクト」の出前がさらに楽しみになりました。


(コミュニティアート・ふなばしインターン 倉田 奈央子)