直感で生きること | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おはようございます


人生が楽になるナビゲーター鈴木優子です。

{48381B7C-D320-4BF1-91C2-CBF09B6FA69D}

今、観ている世界をしっかり観ていると、


どんだけ〜思い込みの中で人生を送ってきたか


見るたびに笑えてきます


自立や依存からの解放をしていくことは、


一見、冷たい人のように感じたり、


いろんな感情に持っていかれそうになります


でも、


そんなエゴに騙されないのでいいのです


全てがペアになっていて相手から感じることを


2つ同時に見れるようになったら、


自分にも2つあることがわかる。


メリット・デメリットが表裏一体していて、


思考は過去の常識から相対を目指してしまう。


目指さないでいいんですよ。


ペアになっていてお互いが補い合っています。


どちらもあるから、バランスを知るだけ。


例えば仕事は、あなたを選んでやってくる。


迷う暇もないぐらい忙しくなったら、


文句(思考)している時間もない。


どんどんやるしかない。決めること。


やればできるんだよね。次々に。(笑)


直感で生きることは、迷いのない人生になる。


他者の意見を聞かないわけではなくて。


自分の声を聴き、自分を信頼しているから。


結果、変化がすぐについてくるよ


仕事はあなたを選んでやってくるからね〜


できないことは、やって来ないよー


各地のLifeコース受付始まりました!!


本当に変わっちゃうから実践が楽しいですよ


Lifeコース

6月【ミロスアカデミー大阪本校】

<人間関係編> 昼の部
誰かを介護しているあなたへ
 ~窮屈な生活からの脱出~

2017年06月16日 (金) 13:00
2017年06月23日 (金) 13:00
2017年06月30日 (金) 13:00
2017年07月07日 (金) 13:00




<人間関係編> 夜の部
誰かを介護しているあなたへ
 ~窮屈な生活からの脱出~

2017年06月16日 (金) 18:30
2017年06月23日 (金) 18:30
2017年06月30日 (金) 18:30
2017年07月07日 (金) 18:30


7月【ミロソフィア広島】

<人間関係編> 昼の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 13:00
2017年07月19日 (水) 13:00
2017年07月26日 (水) 13:00
2017年08月02日 (水) 13:00




鈴木優子講師
<人間関係編>夜の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 18:30
2017年07月19日 (水) 18:30
2017年07月26日 (水) 18:30
2017年08月02日 (水) 18:30


8月【ミロスアカデミー名古屋校】

<人間関係編> 昼の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年08月04日 (金) 13:00
2017年08月18日 (金) 13:00
2017年08月25日 (金) 13:00
2017年09月01日 (金) 13:00



<人間関係編> 夕方の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年08月04日 (金) 16:00
2017年08月18日 (金) 16:00
2017年08月25日 (金) 16:00
2017年09月01日 (金) 16:00