誰かのせいにしているうちは受け取れない | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんにちは音譜


介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です爆笑

{E3D720A8-9708-4411-BA95-6B870C9C9AE5}


誰かの為に一生懸命になってる時には、


この自分が楽しい時にはいいんだけどね。


一生懸命やっているのに、評価されないと、


どんどん嫌になってしまうことがあります。

{61B080EC-960F-4F80-95A2-79B117F9B814}


これは、本当の自分で生きていないからですね。


仕事にしても、ただお金が欲しくて、


やりたくない仕事をしているのか?


仕事を通して自分を知るプロセスを楽しめるか


どうかでもかなり違いますウインク

{192B15A3-69EF-4E93-BFD1-F31B42F4E4FC}


私は介護現場でケアマネの仕事を通して、


ミロス(新しい視点)を知りましたびっくり


山積みの仕事が終わらず次々と問題ばかりが


やっていましたが、自分の思い込みが


外れただけで問題の現象は無くなりました笑い泣き

{FC1261E0-6767-40D7-8252-FE096429BF0C}


利用者や家族やスタッフが問題をつくっていると


思って、信じて疑いもせず、自分は正しいプンプン


って正義感を振り乱して頑張っていましたてへぺろ


↑嫌ですよね、こんな上司(笑)


嫌われるのが最も嫌だったのに、


めっちゃ嫌われていたんですよ〜笑い泣き多分ね。

{A6EBBECA-50F6-4DAE-BD05-D12B4F52607A}


だけど、


頑張っている力を抜くわけにはいかないし、


誰かに文句を言われのも嫌だった…


↑過去の私です。


今は、全く違う視点で物事を観ることが


できるようになったので、仕事の環境は、


ガラリと変わり、自分の宇宙も穏やかに


軽やかになっています。

{8E4BEAF6-CFBF-4D01-8B25-CC11975FEBDA}


無意識に入れていた力さえ、自分を知る視点で


バランスを知ることができれば、


どんどん傾きが無くなります。


誰かのせいにしているうちは、この自分がいて


分離しているからプラスに傾くだけ爆笑


マイナスを観るだけでジャッジしてしまう思考ガーン

この思考(現状維持脳)に騙されないで、


すでにそうである目的を思い出してね〜おねがい

{0AACEDDC-9658-48CF-B38A-913ED70C3D6A}


東京ライフコース5月からありますよ〜ビックリマーク

5月【ミロスアカデミー東京校】

<人間関係編>
誰かを介護しているあなたへ
 ~窮屈な生活からの脱出~

5/10(水)19:00〜21:00  
5/17(水)19:00〜21:00
5/24(水)19:00〜21:00
5/31(水)19:00〜21:00

受講料  39.000円

会場:ミロスアカデミー東京校
(東京都品川区北品川5丁目4番14号 イマス北品川ビル2階)


【お申込み・問合せ】
ミロスアカデミー東京校
TEL: 03-5793-3640

ご連絡、お待ちしています🎶

{5D9531B2-7C7A-48C7-B8E2-5203499E4078}


6月【ミロスアカデミー大阪本校】

<人間関係編> 昼の部
誰かを介護しているあなたへ
 ~窮屈な生活からの脱出~

2017年06月16日 (金) 13:00
2017年06月23日 (金) 13:00
2017年06月30日 (金) 13:00
2017年07月07日 (金) 13:00


<人間関係編> 夜の部
誰かを介護しているあなたへ
 ~窮屈な生活からの脱出~

2017年06月16日 (金) 18:30
2017年06月23日 (金) 18:30
2017年06月30日 (金) 18:30
2017年07月07日 (金) 18:30

{6E1D18DE-3A29-4337-AD41-42DF57C96591}


{D98D292F-10B7-4FCC-98CE-C297807F1AC9}

7月【ミロソフィア広島】

<人間関係編> 昼の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 13:00
2017年07月19日 (水) 13:00
2017年07月26日 (水) 13:00
2017年08月02日 (水) 13:00

鈴木優子講師
<人間関係編>夜の部
誰かを介護しているあなたへ 
~窮屈な生活からの脱出~

2017年07月12日 (水) 18:30
2017年07月19日 (水) 18:30
2017年07月26日 (水) 18:30
2017年08月02日 (水) 18:30