離乳食32日目('ㅂ' )

・10倍粥小さじ3とほうれん草ペースト小さじ1の混ぜ粥
・豆腐ペースト小さじ2

{052857A3-6CC4-4F3C-A404-5F35E4DAD669:01}

・ここ数日、食べる時のやる気を感じられなかったり、ぶーっと唾を吐いたりする日が続いていたので落ち込んでいたのですが、今日は見事なまでの食べっぷり!嬉しくて抱きしめました('ㅂ'*)

・食べない理由について、こちらを参考にしました↓

・原因のひとつ、「まだお腹空いてない」を見て、今更ながら「そりゃそうだよねw」と笑ってしまいました。お腹空いてないのに「ごはんだよー」って言われても困りますよねぇ…('ㅂ';)   離乳食だけじゃなく、育児に対しての自信の無さが、こういう基本的なことを忘れさせるのかな…と、ちょっと反省('ㅂ' )




絵本('ㅂ' )

・娘に人生初のサンタがやってきた!

・プレゼントは絵本でした!

{83F0910D-9C33-4BE0-B9BE-81780164124E:01}

・気に入ったようです('ㅂ'*) 夫…じゃなかった、サンタさんありがとう…!



気がかり('ㅂ' )

・BCG摂取から12日が経ちましたが、あまり変化がなく…これは大丈夫なのでしょうか…?もう少しポツポツと何かできるのかと思っていましたが…もう少し様子見て、心配なら病院なり市の保育相談で聞いてみましょう。

・寝返り返りの時によく頭を打つけど、大丈夫なのか。

・夜寝るのが遅くなりがち。

・ズリバイを始めたけど、居間が狭く、ズリバイで行ける範囲が狭い。広いスペースを確保すべきなのか。





ズリバイしてる姿って、本当に可愛いですね('ㅂ'*)でも目が離せません…



↓参加しています。よかったら、よろしくお願いします(*^人^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村