{56B9B9CB-84E3-4253-9F77-8F4A8478CE89:01}


急に寒くなったので、出産前から買って早く着せたいとウズウズしていた、きのこスリーパーを着せました('ㅂ'*)

きのこが大好きなので、娘に英才胞子教育ですε-('ㅂ'*)


最近自分の時間に飢えていたので、生活を工夫していました('ㅂ' )

午後からまるっと自由時間!と意気込んで朝から掃除洗濯、夕飯の準備をしていましたが、これが意外とこれまで以上に自由時間が激減…

時間がたっぷりあると、ダラダラ作ってしまい、一日中夕飯の準備をしている気分になりました。

やはり順序立ててダダダーっと作る方が向いているようです('ㅂ' )


なので、午前中は掃除洗濯、夕方泣きが始まる前、16時くらいから夕飯の準備をすることにしました。
そうすると、さっちゃんのお昼寝次第ですが1~2時間は自由時間が確保できるように!

編みものを進めたり、録画しておいたドラマを観たり、大好きな読書をしたり…

少しでも息抜きができると、さっちゃんとの接し方も余裕が持てるので、このスケジュールは今のところお気に入りです('ㅂ' )


しかし、生後7ヶ月の息子さんがいる知人ママはオンラインでモンハンをしているそうで…すごいな…と思います('ㅂ';)