今年度初の旭岳練習。


本日は朝から快晴でした。昨日は平野部でも気温が低く、旭岳では雪が降り続いたようです。


道路は新雪がかぶり、圧雪アイスバーンでした。


当然コースも新雪で、真冬を思わせるきれいなコースになっていました。


スキーも滑り、一週間ぶりスキーで元気に練習に励みました。


午前中はスケーティング、そして午後からはクラシカル。


それぞれの課題克服に向けしっかり取り組みました。


特に2・3年生は昨シーズンの反省がしっかりできており、上級生の自覚も感じました。


1年次生は高校の練習環境にまだ慣れておらず、試行錯誤といった状態です。


ふらのクロカン日誌

ふらのクロカン日誌


自分の向かうべき方向を見失うことなく、自分の走りを目指してもらいたいです。


昨日のPTA総会の振替休日は、次週金曜日で4連休になります。


明日から再び陸トレになりますが、週末は旭岳に通います。


今年は例年になく積雪量に恵まれています。こんなに雪の多い旭岳は、これまでの私の経験では一番だと思います。


このままだと5月いっぱいは十分スキーができそうです。


旭岳での練習を大切にしていきます。