ご訪問くださり、有難うございます。


 

昨日は、株式会社KADOKAWAさまのキッチンスタジオで、料理研究家 五十嵐ゆかり先生(http://ameblo.jp/fcf-yukari/ )の「塩レモンでつくる基本のおかず」発売記念レシピセミナーでアシスタントをさせて頂きました♪

中央でレシピ本を持っていらっしゃるのがゆかり先生、その右隣が、料理研究家の河瀬璃菜さん、その右隣が大石あこさん、赤いエプロンがTAKAKOです。その他の皆様は、ブロガーさんです^^






 

セミナーでは、ゆかり先生が塩レモンとは?について説明した後、デモンストレーションで、塩レモン生姜焼きを作られました。試食用には、塩レモン生姜焼きと塩レモンポテトサラダ、塩レモン卵スープを皆様にご用意♪どのお料理も好評でしたよ。私も頂きましたが、とっても美味しかったです♪






 

セミナーにいらっしゃっているお客様は、ブログの第一線でご活躍されているブロガーさん達!その他、料理家の大石あこさん、料理研究家 河瀬璃菜さんと素敵な方達がたくさんいらっしゃっていて、ゆかり先生はじめ、皆様とても楽しそうでした^^

 

KADOKAWAさまから、お土産に立派なグリーンレモンと牡蠣を頂き、今日、早速、塩レモンを作りました。完成したら、アップルパイやクリームパンに入れて、デザートのレシピを作ってみようと思います♪ワクワク♪
 

さあ、明日は、セレブ料理家のガルシェフ高木ゑみ先生のお手伝いに行ってきます♪

 

まだまだ料理家の仕事が残されているTAKAKOでした^^。

 


 



にほんブログ村 ←こちらをクリックして頂けたら嬉しいです^^♪