ご訪問ありがとうございます。



松戸でお料理教室、白神こだま酵母パン教室、マクロビオティックのお菓子教室を開いておりますTAKAKOです。




7月28日よりクックパッドの講師としても活動していきます。

宜しくお願い致します。





今日は、すごく嬉しい事がありました。先日の白神こだま酵母パン教室に参加して下さった小学校3年生の菜の葉ちゃんからお手紙を頂きました。










内容は、

「土曜日は、有難うございました。楽しかったです。美味しかったです。家族に持ち帰ったお土産のパンも皆すごく美味しいって食べていました。教えて貰ったお料理を作ってみます。楽しみです。今度は、私が作ったお料理を食べて欲しいです。本当に有難うございました。」



といった内容でした。



色々落ち込むこともあったので、何と励まされたことか・・・自然と込み上げてくるものがあり、胸がいっぱいになってしまいました。




お料理をしながら、何度かお話をさせて貰いましたが、そんな風に思っていてくれていたんだと思ったら、本当に嬉しくて・・・。





私が、親子で参加できるお料理教室を開きたいと思ったきっかけは、自分の周りにいる人達の影響もあります!





私の周りにいる人達は、国民の幸せの為に働いている人が多い、そんな方達の背中を長年見てきて、私は何て力のない人間なんだろうって、いつも、そう思っていた。自分は、何が出来るのだろうって、常に考えていました。10年間、動けずにずっと同じことを考えていました。




色々な想いがあります!



どうせ、今の自分の生活が変わらないのなら、自分の好きなお仕事で、人を幸せにできることがしたいと思った。




自信がなくて一歩が踏み出せなかった私でしたが、今年に入り、色々なことが吹っ切れて、今やっと、自分の道を歩き始めています。




『私は、お料理が好き、料理で人を幸せにしたいという想いは、ずっと変わらない。』




私のやりたい、目指すことのひとつになりますが、食を通して、人の幸せの為、未来を生きる子供たちの為に何かしていこうということ。




そう、私は、未来を生きる今の子供達に食の大切さを伝えていこうと決めたのです。そして、そのことによって、少しでも人の幸せの為、お国の為に貢献出来たらと思うようになりました。




今自分が出来ることをやっていこうと・・・「親子で参加、料理・パン教室」「子供が喜ぶパン教室」は、その手段のひとつです。



今回の菜の葉ちゃんのお手紙は、そんな想いが通じたような気がして、本当に嬉しかったです。明日への活力となりました!



そんな私ですが、7月28日より、クックパットの講師として、お料理教室・白神こだま酵母パン教室を開始します!



まずは、

「親子で参加!子供が喜ぶ天然酵母パン教室」

からスタートさせます!



ご興味のある方は、下記のアドレスからログインし、古ヶ崎教室をご覧になって下さい。



cookstep-fc.cookpad.com



今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


おまけ

今日は暑かったので、風鈴を飾りました。風に吹かれて、音が涼しげです♪





にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けたら励みになります!

にほんブログ村