原因1:URLが途中で切れている
ツアー写真をお申し込みの方より、写真が見られないというお問い合わせをよく頂きます。
メールでお送りしている閲覧用のURLは、少し長めです。
ご利用されているメールソフト、スマートフォンによっては、画面幅で強制改行されてます。
強制改行されている場合には、メールのURLをクリックするだけでは、写真が見られません。
クリックしただけで写真が見られない場合は、URLをすべてコピーして、
ブラウザに貼り付けたあとアクセスするようにしていただけますでしょうか。
URLサンプル(※この画像のURLには、写真はありません。)
改行されている場合は、2行目が黒文字、下線がありません。
この場合、写真は見られませんん。2行分すべてをブラウザに貼り付けてください。
原因2:今までの閲覧履歴が原因のことがある
ブラウザは、閲覧履歴を使用するため、それが原因で見られないことがあります。
上記の様に、普段使っているブラウザに貼り付けたあとアクセスしても見られない場合は、
・iPhoneの場合「プライベートブラウズ」
・Android/Chromeの場合「シークレット モード」
で、ご確認ください。
この機能は閲覧履歴を残さない(前の閲覧履歴の影響を受けない)機能ですので、一度お試しください。
詳しくは、以下のページなどでご確認ください。
・iPhoneの場合
iPhone でプライベートブラウズのオン/オフを切り替える
- Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/105030
・Android/Chromeの場合
シークレット モードでブラウジングする - Android
- Google Chrome ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=JA&co=GENIE.Platform%3DAndroid
- Google Chrome ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=JA&co=GENIE.Platform%3DAndroid
どうしても見られない場合
私どもは、パソコン、スマホに関して詳しくありません。
そのため、見られない場合の対応は、お客様の状況を検索してご回答をしているのが現状です。
お問い合わせを頂く場合は、より正確なご回答をするため、表示されている画面を写真に撮って(キャプチャして)、事前にメールでお送りいただくと助かります。
お電話でお問い合わせ頂く場合
電話で状況を説明いただくのですが、ご回答できる知識がなく、大変申し訳ありませんが、その場でご回答できることはほとんどありません。
電話でお問い合わせを頂く場合は、よりお客様の状況を把握するため、表示されている画面を写真に撮って(キャプチャして)、事前にメールでお送りいただくと助かります。