アトピー道。いろいろやって要は良いも悪いもないってことにたどり着く。 | わたしの日々

わたしの日々

心豊かに美しく。

アトピー歴33年。

まぁいろいろやりました。

 

 

ご飯ダメ。

小麦ダメ。

卵ダメ。

乳製品ダメ。

肉ダメ。

お菓子、ケーキダメ。

 

 

などなどいろいろルールと制限をつけてやりました。

 

 

でも治らない。

 

 

そうたどり着いたのは食べ物だけじゃなかった。ってこと。

 

 

しかもこのルール作り。

 

 

前提がダメで入ってるから食べ物が悪になってるんです。

 

 

たべたら痒くなる。

 

もう食べる前から自分で決めてる。

 

痒くなるってね笑

 

 

このサイクルで自分を苦しめてた私。

 

 

わらけるーーーーー。

 

 

病は気からって本当そう。

 

 

 

要は良いも悪いもないってこと。

 

 

 

小麦を食べて痒くなったとしても、ただただ痒くなった事実を受け入れる。

 

小麦も私もだれも悪くないの。

 

 

痒いときはかく。

 

時には薬も飲む。

 

あとはたっぷりの水分で流す。

 

肝臓や丹田にこんにゃく湿布。

 

深呼吸に瞑想。

 

光が体を流れるイメージでデトックス。

 

 

あとはね旦那さんと手をつないでホオポノポノを唱える。

 

心がとっても落ち着く。

 

 

寝る前のこの時間がガチガチだった私の心を緩めてくれるの。

 

 アトピーの症状をどう捉え、感じ、何を選択していくかが大切なんだよね♡

  

{355351F9-5C77-43DD-B2AE-8F234120898F}