数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


こんばんはバンビハート

今日は先日ご紹介させていただいた
米達磨さんのサトイラズで作る
揚げないコロッケのご紹介ですsei

私にいただいた課題が
ミニハート都会の女子の女子会メニューミニハート
ミニハート忙しい働く女子の簡単メニューミニハート
とのこと・・・

思いついちゃいましたむふ~ハート

ソースじゃなく蜂蜜でいただく
キラハート。大人女子のコロッケキラハート。

しかも南瓜とお芋のHalf & Halfじゃがいもくんジャック・オ・ランタンハート
トロけるカマンベールが女子のハートを鷲掴み!!*

しかもね、揚げないの手

ヒントは米達磨さんを紹介してくれた
Nちゃんにレシピを相談した時のこと。

かっこ揚げ物って面倒だし汚れるし
あんまりしないんじゃないかな〜かっこ

確かに、、、

揚げ物の後の始末も面倒だし
ホムパの時もオーブン料理の方が
下準備だけで済むから楽だよね・・・

ということでのオーブンコロッケsei

ホムパのテーブルも華やぎますねキラハート。

それではレシピですハート

<レシピカマンベールカマンベールトロけるキラハート。大人女子の揚げない秋コロッケ>

【材料(目安:20×20cm耐熱皿)】
じゃがいも・・・200g(中2個)
かぼちゃ・・・・200g(約1/6個)
玉ねぎ・・・・・100g(大1/2個)
ひき肉・・・・・150g
オリーブ油・・・大さじ1
塩、胡椒・・・・小さじ1/4
カマンベールチーズ・1個
【A】
大豆水煮・・・・150g
生クリーム・・・大さじ2
蜂蜜・・・・・・大さじ1
【B】
パン粉・・・・・40g
オリーブ油・・・大さじ4


① じゃがいもとかぼちゃを茹でます。
それぞれ皮を剥いて火が通りやすいように
適当なサイズにカットしますkitchen knife*
(目安:じゃがいも中なら1/2、
 じゃがいも大なら1/4)

鍋にじゃがいもとかぶるくらいの
水を入れて火にかけますaya

沸騰したらかぼちゃも入れて
10分程コトコトと煮ます火の子

じゃがいもに竹串をさし、
串がスッと入る状態になればok!☆

ザルにあげますじゃがいもくんジャック・オ・ランタン

② じゃがいもを茹でている間に
玉ねぎとひき肉を炒めますshokopon

熱したフライパンにオイルを入れ
みじん切りにした玉ねぎを炒めますタマネギ

玉ねぎが半透明になったら
ひき肉を入れ塩胡椒して炒めますshokopon


③ ①の粗熱が取れたら

マッシャーやフォークで
粗つぶしにします↓


②のお肉、【A】を加え

全体をさっくり混ぜます。

④ ③を耐熱皿に広げ


【B】を混ぜたオイルパン粉を

全体に広げます。


パン粉が足りない場合は
オイルと1:1で混ぜればok!☆ですので
適宜増やして下さい手

グリルで焦げ目がつくまで焼きますオーブンちん

具材は全て火が通っているので
表面に焦げ目がつけばok!☆ですニコ

オーブンを持っていない方は
小さめの器に入れてトーストでもok!☆

焼けましたイエーイ!!


⑤ 8等分にしたカマンベールチーズを
上に乗せて分量外の蜂蜜をまわしかけたら・・・



カマンベール出来上がりカマンベール


ハート召し上がれハート


イソフラボン大豆がたっぷりハート


サトイラズは粒が大きくて
甘いのでこのコロッケにピッタリですキラハート。


素材の味を生かした味付けなので
お子様用には蜂蜜無しでどうぞハート

この秋のホムパにオススメレシピですバンビハート



おやすみなさいの前に・・・
当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
おやすみなさいバンビ月

読者登録してね