数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


おはようございますバンビ★
まだ外が暗い・・・

baby_sleepの横からそ~っと抜け出し・・・
今日もお布団脱出成功sei

あと何分自由が続くかな笑・ピンクマ2

さて今日もレシピブログモニターの
GABANさんのスパイスを使ってsei



チャービルとバルサミコ酢で作る
カラフルな洋風揚げ浸しですsei


とっても華やかでキレイでしょsei
ホムパなどにもオススメですハート・ピンクマ

見た目が華やかになるように
選んだ野菜はこのこたちコチラ

カラフルパプリカパプリカ
ズッキーニズッキーニ
茄子茄子にカボチャパンプキン
オクラなんかもオススメオクラ輪切り

カラフルになるよう意識して選びました(Θ_Θ)

それではレシピですsei

<レシピパプリカオクラ輪切りチャービルとバルサミコ酢で洋風揚げ浸し>

【材料(4~6人前)】
パプリカ2色・・・1/2個ずつ
ズッキーニ・・・・1本
かぼちゃ・・・・・1/6個位
茄子・・・・・・・2本
オクラ・・・・・・6本
※野菜はお好きなものを選んで下さい。
※上記は目安量です。
大体同じ量になるよう準備下さい。

☆水・・・・・・・・・200ml
☆料理酒・・・・・・・20ml
☆めんつゆ(3倍希釈)50ml
☆バルサミコ酢・・・・大さじ1
☆ハチミツ・・・・・・小さじ1
☆ジンジャーパウダー・小さじ1/4
※ジンジャーパウダーは無ければ
生姜すり下ろしやチューブ生姜を
お好みで入れていただいてもok!☆

チャービル・・・・・・少々

① 野菜はキレイに洗い
種やヘタがあるものは取り除きますパプリカ
※オクラのヘタは取らないで下さいオクラ

キッチンペーパーで水気を拭き取り
それぞれ食べやすいサイズにカットしますkitchen knife*

茄子は揚げると小さくなるので
気持ち大きめカットがpoint手

カット例ですsei
1

2


パプリカ→*縦にザク切りパプリカ
茄子→*茄子まず縦に切って
表面に浅く斜めの切り込みを入れ一口大に
カボチャ→*厚みは5mm。サイズは適当パンプキン
ズッキーニ→*7mm程の輪切りズッキーニの輪切り

② 鍋に油を入れ160度に熱し
①の野菜を素揚げします愛情ちゃんこ

黙々と揚げますファイト・ピンクマ

③ 小鍋に☆の調味料を全て入れ火にかけますshokopon
煮立ったら火を止めバッドに流し込み
①の野菜を入れて浸します。

味は冷える過程で具材に浸み込むので
野菜もつゆも温かい内に合わせてok!☆

ラップをして“いただきます”まで
冷蔵庫でおやすみなさい冷蔵庫ねむぃ・・おねんねするー!

器に盛り付けチャービルを振りかけたら・・・

→*出来上がりオクラ輪切り


揚げ浸しっていうと、
“”なイメージだけど、

チャービルを振り掛けると
キレイなグリーンで爽やかな
洋風の仕上がりになりますキラキラ

バルサミコ酢でサッパリ仕上がってますキラキラ

この日は会社の若い子たちが
遊びに来てくれて、
皆でパン作りをしましたsao☆

後ろに美味しそうなパンが
たくさん並んでるでしょ?ハート☆


この日のメニューは改めて
ブログでお知らせしますねWハート
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
Have a nice day OXOX