数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


こんばんはバンビ月

ちょっと肌寒くなってきて
すっかり秋の空気ですねmomiji*

秋と言えば・・・食欲の秋!
秋刀魚の美味しい季節になりましたmogumogu*さんま

北海道の秋刀魚が98円だったので
1人1.5匹の計算で3匹購入さんまさんまさんま

だって1匹じゃ物足りないんだもん・・・niyari*

徳島土産でいただいた
すだちでいただきましたすだち

momiji*今日のメニューmomiji*


ハートの点(green)秋刀魚とすだちすだち
ハートの点(purple)ニンニクの丸揚げ
ハートの点(blue)カボチャとお芋のHalf&Halfコロッケ
ハートの点(orange)胡瓜の塩昆布和え
ハートの点(green)すだちのノンアルサワー

旦那さんがちょっとお疲れ気味だったので 
(休み疲れという噂も・・・笑
ニンニクを丸ごと揚げてにんにく

スタミナ注入!

シンプルにお塩でいただきましたmogumogu*
熱々ホックホクで最高に美味しかったです↑2

居酒屋でも大人気メニュー、
簡単・美味しいニンニクの丸揚げが
ちょっとした一手間プラスで
更に美味しく、安全に作れるので
その“ちょっと一手間”をご紹介しますniyari*

<レシピにんにくほっこり美味しいニンニクの丸揚げ>

【材料(2個分)】
ニンニク・2個
揚油・・・適量
塩・・・・お好みで

① ニンニクはバラバラにせずに
丸ごと揚げた方が迫力もあって
見た目にも美味しそうなので、
写真のように外側の薄い皮だけ剥きます。



爪楊枝でプスプスと
爆発防止の穴をあけます爪楊枝



耐熱皿に置いてラップをせずに
2分ほどチン!しますオーブンチン



② ①のニンニクの水気を
キッチンペーパーで取り除き
170度に熱した油に静かに入れます。

一度火を通しているので
表面が黄金色になったらok!☆



にんにく出来上がりにんにく



いい香りniyari*

揚げた後は残りの皮がスルリと剥けて
中からホックホクの身が顔を出しますmogumogu*



身体の芯から温まって
スタミナ注入完了!

是非作ってみて下さいバンビハート



おやすみなさいの前に・・・
当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
おやすみなさいバンビ月

読者登録してね