数あるブログの中から
   当ブログにお越しいただき
      ありがとうございます


こんばんはバンビ月

土日の仕事で腰が痛くて
今日は自宅勤務ですsei

今週の木曜日はなんと
雪になるそうですね雪だるまcrystal*

どうりで最近寒いはずだぁ寒

木曜は定期検診があるし
大雪にならないといいけど・・・

前々回の検診で体重が増え過ぎで
怒られちゃったブーううので、
今週は検診対策腕。
野菜タップリご飯にしてますOK

今日は、私の大好きなお野菜レシピから野菜
オイルに漬けて焼くだけなので
簡単!ハート☆味付けは塩と粉チーズだけ!ハート☆

見た目にも華やかで
ホムパにもオススメのレシピですはあと

<レシピ野菜簡単!ハート☆たっぷり野菜のオーブン焼き>
【材料】
玉ねぎ・・・・・1/2個
パプリカ(大)・1個(1/2個×2色)
ズッキーニ・・・1/2本
茄子・・・・・・2本
じゃが芋・・・・1個
トマト・・・・・2個
orミニトマト・・8粒程
マッシュルーム・5個程
鶏もも肉・・・・200g
バジル(あれば)5枚程
オリーブオイル・①大さじ1 1/2
        ②大さじ1
パン粉・・・・・15g
塩・・・・・・・小さじ1/4弱
チーズ・・・・・大さじ1
ハーブミックス・大さじ1

① 野菜は上記に加えて
お好きなものを追加してok
レンコンや牛蒡など
根野菜を加えても美味しいですOK

逆に苦手な野菜は引き算しちゃっても
出来上がりに影響ないのでok

まずは野菜を洗って野菜水道
ペーパーで水気をとったら
ザクザクと乱切りにしていきますkitchen knife*

鶏肉も同様に一口大にkitchen knife*

野菜と鶏をボールに入れて①のオイルと
塩の半量をと混ぜ合わせます。

別のボールにパン粉、塩の半量、
粉チーズを入れてmixしておきます。



② 耐熱皿に①の野菜と鶏を入れて



上から①のパン粉mixを
まんべんなく全体に振りかけます。
②のオイルをまわしかけて・・・・

③グリルで表面にうっすらと
焦げ目がつくまで焼きますオーブン

トマトかカキ出来上がりパプリカ



今回は、STAUBの鉄板を使いましたやじるし
取り外し可能ok
赤い取っ手がお気に入りはあと



最近欲しいルクがあるんですが
置き場がなくて悩んでます・・・・

でも欲しい・・・・



おやすみなさいの前に・・・
当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「創作料理」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
おやすみなさいバンビ月

読者登録してね