新喜劇&漫才まつり | ふにゃらのだらだら栽培帳

ふにゃらのだらだら栽培帳

だらだらと日記を書いていきます。
そして「ふにゃらを栽培する」って意味です。

朝起きたら11時でした。


今日は朝から買い物に行こうと思っていたので、行けず。


『よしもと新喜劇』を見てから『上方漫才まつり』を見よっかなーとシラー


自分はお笑いが大好きで、学生時代(高校)に漫才コンビを組んでたくらいに。


でも、その相方はネタ作成中に「俳優になりたい」って言い出したのでコンビ解散にガーン


結局、披露してないしー。


しかも、そいつ、俳優の養成所に行ったけど中退しよったしあせる


そんな事はどうでもいいとしてー、自分は特に新喜劇が大好きで、何度かNGKにも行ってます。


この前、川畑泰史氏(39)が座長に就任したようで、吉田ヒロ氏が座長を卒業したのでその後釜のようです。それはそれで、どんな型になるか楽しみですヮ。


個人的に、内場勝則氏の座長公演が好きでさー。さらに辻本茂雄氏がじじい以外の役で出て、小籔千豊氏が出て、浅香あき恵が出て、桑原和男氏が出て、チャーリー浜氏が出なければ言う事なしの面白さですニコニコ


子供ん時から、花紀京氏、岡八郎氏、木村進氏が好きで、毎週見ていたもんやし~。当時はテレビで週2回やっていたし~。


詳しい内容は今度書くとするか・・。


その時代時代で面白さが、変わってきてるし、ほんまにお勧めやから、見やず嫌いの人は是非、見てくださいな。


漫才まつりは5時までやから、結局買い物には行かず、冷蔵庫に入っているもので食事の用意をしようかなーっと。今日、出てた若手の中では中川家と笑い飯が好きかなっと。


ではこのへんで。


本日のお知らせ

 明日は母の日ですよ。