カルピス工場見学:その3 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

カルピスのアセプ棟、コンク棟の見学を終え、

最初に説明を聞いた棟に戻ってくると、

次にカルピスカフェの時間になりました。

 

子供達が、カルピスカフェ店員になり、

オーダーシートに書いたメニューを

持ってきてくれるのです。

子供達が早速色んなカルピスメニューを

作り始めました。

 

 

こちらは、メロン、マンゴー、巨峰の

牛乳割。

 

 

かき氷にかけたり、

 

 

色んな食べ方・飲み方を楽しみました。

 

「片づけ迄がお仕事ですよ。

ごみ箱の分別を確認してね。」

という、『水玉さん』の素晴らしい声かけにより、

お店の皆さん、片付けまでばっちりでした。

 

お土産にカルピスを頂き、

おすそ分けカルピスを送ることもできて、

本当に楽しく美味しく色々学べた2時間でした。

 

カルピスカフェ、家でもしようね!!」

と、帰りに牛乳を買って帰りました。

ちびダーは、家でも職人のように無言で淡々と

カルピス割りを作っております。

 

本当に楽しかった。また見学しに行けたらいいな。


カルピス 

https://conecc.jp/f/104512.1102
#PR_conecc