プレゼントのお願いに試行錯誤 | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
本文はここから

まだ、サンタさんにもらうプレゼントが
決まっていないちびダーです。

いえ、あるにはあるんですけど。

「欲しいもの、っていうより、
 今やってるゲームをクリアして、
 早くラスボスをゲットしたいんだよね。
 新作のゲームソフト?
 あったらうれしいけど、やってる暇ない。」

とは、ちびダーのコメント。

おおっ ゲーム会社の買え買え戦略には
乗せられなくなったかな♪

と思っていたら。

「じゃあ、宝石とかもらおうかな。
 オパールとか。」

さらっと言いました。

ドラゴンやハリーポッターにはまった流れで、
宝石辞典が愛読書に加わったちびダー。
ルースの宝石に興味津々です。

数億年前の昆虫が封じ込められた琥珀や、
一部オパール化したアンモナイトの化石に
目を輝かせています。

「ピンクサファイアって、赤系だから、
 ピンクルビーだよね。
 なんで、わざわざサファイアっていうんだろう。」

「ラピスラズリは絵の具の
 顔料なんだよね。」

ジュエリーというより、お宝、鉱物という
とらえ方をしてるようです。

オパールが欲しいなんていうので、
ドキドキしながら聞いていたら。

「誕生日プレゼントは、パパやママからもらうから、
 高いもの頼むと、うちが貧乏になっちゃう。
 でも、クリスマスプレゼントなら、
 サンタさんがくれるから、
 大丈夫だよね?」

宝石が高いのは知っていて、
彼なりに、一生懸命私たちを思いやって、
欲しいものを考えたみたい。
かわいい

しっかりしているところと、
こういうかわいらしいところが同居している
今の年頃。

大切な時間を、一緒に過ごせる
嬉しさとありがたさを感じます。

で、サンタさんからのプレゼントは
どうなったかというと。

その、妖怪が色々バスターズするゲームに、
最近無料アップグレード『月兎組』なるものが
配信されまして。

それを、既に発売されているゲームソフト2種類と
連動させると、
新たなステージが現れるそうです。。。

「うっわー、これ、攻略したいんだよね。
 やっぱり『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団』
 欲しいな、どうしよう。」

あらまあ。

やっぱり、●ベルファイブの戦略のほうが
一枚上手なのかもしれません。

_blank