merry christmas!! | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

今年のクリスマスは、
ローストビーフにしました。

クリスマス

昼にほぼ仕上げておいたローストビーフは
夜に温めなおして食卓へ。

クリスマスのケーキスタンドには、
リースに見立ててカップに盛ったポテトサラダ。

ゆで卵の殻をむくなど、
ちびダーも手伝ってくれました。


野菜を大皿に盛っても食べてないので
見た目で食べてもらおうとデコレーションした苦肉の策です。
2人とも、おかわりしてくれてました。

支度がおおよそ整った頃、
ダーがケーキを持って帰宅。

ケーキは、ブッシュドノエル。
木を切る小人人形は、昔から変わりませんね♪

クリスマス

成城風月堂のものです。
土台のクッキーもサクサクしてすごくおいしかった!
ケーキとクッキーの2種類食べられ、得した気分です。

我が家の玄関。


クリスマスリース

去年まで使っていたクリスマスツリーが、
老朽化したので、
今年は新しくしようとしていましたが。

門のミモザを使って
巨大なリースを作ったら、
結構いい感じになりました。

丸い飾りは、
カファレルのチョコレート入りオーナメント。
アドベントカレンダーのように、
1日1個食べたりして。

「これがあれば クリスマスツリー、いらないよ。」

一番こだわっていい年頃のちびダーが言うので、
我が家のクリスマス飾りは、
リースが中心になりそうです。

そして、ダーは
お誕生日カードとプレゼントをもらいました。
そう、今日は彼の誕生日ですから(本当)。