ピーマンの | ふにゃ的生活

ふにゃ的生活

ちびっ子ネタの他、お出かけや美容やその他色々、アンテナにひっかかるものを気ままに書いてます。

ちびダーが学校で育てているピーマンが実ったので、持って帰ってきました。
一年生の時から、各々の植木鉢で、植物を育てていて、
今の時期は野菜なのです。

ちびダーはピーマンを育てています。

photo:01

収穫した2個を、大切に調理しました。

photo:05

まず、洗ったピーマンのヘタや種をとり、
ハムとピーマンを切ります。

慎重に慎重に。

炒めるのは火を使うので、私がしました。
美味しいピーマンとハムの炒め物ができました。

photo:03